2017.03.07

我が家の猛獣


 強靱なによる被害 ↑


 猛獣が潜んでいた跡 ↓



 備蓄を襲われた跡 ↓



 撮影班はようやく姿を見かけたが、撮影には失敗した ↓




 
 
 おねーちゃんが買ってきてくれたばかりの上着シャツの背中に、さっそくかぎ裂きの穴をあけてしまった獰猛なやつ。



 トイレに立っていると背中に飛び付いてよじ登ることは、冬は痛くないからいい。扉を閉めてなかった あんちゃんも悪い。

 でもな。。。 頭を踏み台にして棚にいくのはやめろよ。

 重いし、頭皮に爪が立って痛いから。(違)



 テーブルに置き忘れたオヤツの袋が穴だらけのボロボロになった惨状を見ると、手腕をガブ!るとき、傷つけぬようすご~く手加減しているのがよくわかる。

 でもな。。。 こんな痛いはずじゃなかったんだ。



 健康で丈夫な身体を作るために、ご飯に気を遣ってきたよ。

 でもな。。。 これくらいの大きさで止まってくれてもよかった。



 重いし、よじ登られると流血沙汰だもの。宅急便の料金も上がっちゃう。



 すっかり迫力ある面構えになっちまって。



 ご飯が足らないのはメタボ対策! あんちゃんを恨むなって。(^^;



 おっきくて重くてガブ!が痛いけど、よい子だ♪ (=^^=)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.02

猫缶他まとめ買いと、島忠ホームズ


 デカ!

 上が 10 kg 包で、下が 15 kg 包だそうな。こんなサイズがあるんですね~。販売用の猫を飼育する業者向けでしょうか。

 日に 3033 g の消費で大袋だと、当面の量を小袋に分けて各々閉じ具で締めていても香りが飛ぶらしく、食いが悪くなっていきます。
 だで、 2 kg 包をやめて 400 g 包に変えました。



 前回の買いだしは 12 月下旬だっけか? さほどの量を買わなかった記憶が。カリカリは通販でも買っていて、細かく。


 今回、だいぶいい金額になってしまったのはちゅ~る 120 本入り缶が2つあったから。各缶に3種の味が 40 本ずつ入っていて、計6種の 40 本ずづで 240 になりました。(^O^;)
 これが約 ¥8,500- 也。



 主に、夜遅くに薬を追加投与するとき使っています。あとは、たまのご褒美。

 そう、ピリピリ痛い痛い (T_T) が、未だ治らないんですね~。(^^;;;

 ビクビクッ!としてダッシュで逃げて、大急ぎで体を舐める、人間によじ登って逃げてくる。始まると繰り返すやつ。
 もう4ヶ月にもなるというのに、治まりません。


 薬どっぷり漬けもイカンわぃと、与える量を少し減らしています。晩ご飯では与えず、発症するまで与えない。
 発症したら「ちゅ~る」に朝の半量をふりかけて摂取させるようにしています。

 だいたい毎晩、奴は「ちゅ~る」にありつけているわけですが。(笑)


 困ったことに。2人とも外出せず家に居続けた日は調子が良い。(^^;;;

 良いと言うても、 19 時発症が 23 時発症に延びるくらいですけど。


 ということで、¥26,000- のあれこれまとめ買いでした。



 ちな、下の籠に入っているシステムトイレ専用の吸収シート防臭力吸収量が、ペットシーツと段違いに大きく違います。

 トイレ粒のメンテナンスは奴が使った度にやっていますけど。専用シートはシー4回を十分に耐えるかな。
 うたい文句の1週間交換不要は、盛りすぎ。(笑)
 大柄な子だで、シー1回の量も多めだとは思うけど。

 メンテで取ったものは、これこれで。確かに、防臭力が高い。

 通常の猫トイレと固まって流せる砂粒を使っていた前の猫のときより、格段に楽になりました。


 さらに、ちな。

 小さな頃に気になっていたンチの匂い。今は気になる匂いでなく、ただ臭い。(笑) 緩さもなく安定しています。整腸剤の投与を止めて久しい。
 ご飯が、今は子猫の頃の名残りなく、完全に大人のご飯になっているからかも。

 ご飯と言えば、嗜好の変化でご飯が変わるものなのですね。

 子猫缶や子猫カリカリを好まず、大人用を好むようになりました。猫牛乳も、好きではあるけど大好きではなくなった。
 たまに与えても、以前なら完飲した量をわずかばかり残します。

 今は「純缶ミニ」を一缶と、「ロイヤルカナン インドア」 16 g +誤差 が、朝晩の定番。

 これに晩の薬で「ちゅ~る」1本が加わって、だいたい 189 KCal 。本来ならカリカリ 10 g ほど足らないのだけど、うちの子は狭い屋内限定で運動がないから。(^^;)
 違う猫缶のときはカロリーがちょびっと高くなるのと、とっとと食べ尽くした晩は追加で別のカリカリ(ニュートロ ナチュラルチョイス)を 5 ~ 7 g 出してやることでカバーです。

 さらに、ちな。毛玉対応を謳うカリカリは、うちの子も外の奴らも嫌います。


 てな事で、ビニール袋をいくつも車に積み込んで撤収。

 前回はレジを通した純缶を3パック、袋に入れ忘れられたよう。今回は相棒がちゃんと見ていたことでしょう。


 帰路、島忠ホームズに寄りました。第一の目当ては、これ。



 駐車場の蛇口用。経年劣化で動きが渋くなり、締め込みが難しくなっている接手カップリングを交換するためです。
 蛇口側のネジ山が痛んでいるようだと、これだけじゃダメなんですけど。(^^;


 次の目当ては、バイクカバーへの野良猫爪穴防止で乗せておくもの。



 いま使っているもの ↑ を、もうちっと手軽かつ安定したものにできないか。できることならば、大きなもの1枚で済ませたい。
 重しで載せているワイヤーロックも使わずに済むようにできれば、そうしたい。

 ずっとそう思っていて、ちょうど良さそうなものがないかと当たってみる。


 結論としては、いい材質いいサイズいい厚みのものが無くて、妥協で選んで試してみたものもイマイチでした。
 幅 1 m 、長さ 1.5 m 、厚さ 1.5 ~ 2 mm の柔らかなゴムシートとか、家庭用品や DIY の店じゃそうそうないわな~。


 続けて、ホース。放水ホースリールを屋外に置いて、洗濯機用の蛇口まで届かせる取水のためのホースです。

 現状は屋内側置きで、放水栓とホースを窓の隙間からゴトゴト送り出さねばならぬ。回収時も、ガラスの角でホースを削るような形になってしまっているものでして。



 リールと同じメーカーで、アタッチメント付きの 5 m にした。 v(^_^)



 片側は形状が違っていて、切り取って現状のものを取り付けました。



 安くする策でしょうね。外せない作りで、切り取るしかありませんでした。

 今度はホース径が合わなかったけど、ホースをドライヤーで温めて、シリコンスプレーを吹き付けて、ヌルリと入った♪
 もちろん、金属バンドで締め付けです。


 実はこれ、野良猫のシー対処なんです。ご飯を求めて上がってきて、シーをしていきやがるんだな。玄関扉と、脇に立ててあるに。
 たぶん、ソックスとライオンもふのオス2つ。2階も同じで、酷いもの。(^_^;)

 月曜日には、2階にンチまでしてきやがった。(^_^メ)

 ゴトゴト送り出しと水を抜きながらゴトゴト回収するのが億劫で、流す頻度が低くなっていました。
 もうちょっと頻度を上げるために、わずかでも便利にしたいと考えたのでした。


 最後の目当ては、寝室蛍光灯で切れた豆球の交換用。ものは試しで LED にしてみた。

 色温度に慣れず不気味に見えるけど、ちゃんと点灯して、 LED にありがちな「輝度が高すぎる」と感じることもなくて済みました。


 その他、猫をベランダに出すための掃き掃除に使う T ティッシュペーパー 25 箱入りで ¥1,000- の大袋。使い捨てマスク 30 枚入りを、2サイズの各1箱。

 なんてとこ~。


 大きなホームセンターはあれこれ見ているとキリが無くて、時間がどんどん経っていってしまいます。
 切り上げて会計を済ませ、車へ積みに上がって、戻ってお茶の一休み。

 近所のスーパーにも寄って夕食用の材料を買って、いちど帰庫して相棒と食材を下ろし、給油しに行って再び帰庫。
 たくさんの猫缶他を持って上がるのに、階段を3回も上がりました。(^^;


 ちなみに、給油は 50 ぴったし。燃費は 9 km/L ちょっと。

 一度に 50 L を飲ませたのは初めてです。燃料計も貧乏ランプも信用ならない大鳥居くん。 43 L くらいで点く貧乏ランプに急かされ早めに給油しておく気になって、これまでの最大は 47 Lだったかな?
 本来であれば 52 L で点灯するはず。すごい誤差なんです。(^o^;)

 スタンドから帰庫するまでのトリップ計の値が、 0.1 km 増えました。タイヤが減ってきたようです。
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.25

それもお前のじゃないから


 それもお前のじゃないから。



 膝に乗ってていいから。いい子にくしてなさい、って。
 
 
 
 悪いことする子は降ろしてしまいなさい。と、言われても。いいじゃないか~ いい子だもんな? と、降ろさぬ あんちゃん。(笑)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それ、ご飯じゃないから


 あんちゃん、食べにくくてもお前なら我慢する。膝に乗ってていいけどさ。



 大人しくしていておくれよ。
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.21

表情


 悪いことをしている自覚がある表情。

 あっ見つかっちまったよ。てなものでしょう。


 洗剤分を含んだミストが立ち上るから、食洗機の上は乗ってはいけないところ。
 真下のシンクに刃物が置かれている可能性があるから、シンクに繋がるキッチン台と併せて、乗ってはいけないところ。


 この表情。叱られると思って、一生懸命に視線を逸らして他を見ている



 悪いことをしている自覚が、ちゃんとあるんですね。台ふきんを2枚、シンクに落としていたし。


 カメラを置きに行って戻ったら、下りて素知らぬ顔で毛繕いしておった。(笑)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.01.17

甘ったれ


 こんなにちっちゃかったんですね~。


 今は 5.33 kg もある。(^^;



 洋猫の血が入っているから大きくなると言われていたけど、1歳半の女の子 5 kg を越えるとは、さすがに思わなかった。(^^;

 だいぶメタボではあるけど、酷くデブというわけではない肉付き。基本が大柄なんです。ぽてちと一緒で、骨格が大きいんですね。


 ちょっとアンバランスに胴が長く、後ろ足が他に比較してしっかりしていない感がある。



 来たばかりの小さな時から下腹がボテっていて、ふよふよ。こういうのは始めて見ました。



 先日の再掲ですが、よく見ると、下腹のボテがわかると思います。

 他に、内蔵でもアンバランスを弱点に持ってたりせんか?と、ちょい気がかり。要するに、壮健に長生きするか否かが、ちょいと気がかりです。


 とりあえず、大きな病気はしていません。与えるご飯で必要な栄養素を過不足なく摂取できているようなのと、生活環境が良好過ぎなくらいに良好で、強い感染症等に罹患することがないからでしょう。
 うっかり蹴ったり踏んだりしないよう、日々すごく用心しているし。(^^;;;

(昔々の大昔、うちからもらわれて行った子が布団の中にいて踏まれて死んだことがあった)



 うちに来たときにあった、少しの鼻水鼻くそ、そして少しの目ヤニ。これは今も時々見られます。見る頻度が、だいぶ減りましたけどね。今も根絶できていない。
 そして「ピリピリ痛い痛い (T_T) 」も、収束したわけではありません。継続中

 大きくても頑丈ではないんですね。そこも ぽてちと一緒だ。(笑)



 根の気性はけっこう気が強くてはっきりしているタイプです。


 なんだけど、それがあまり表に出てこない。甘ったれ~姿の方が目立っていて、お客さんは騙されると思う。(笑)
 そう。人間に触れているか、いつもすぐ近くにいたいんです。そのどちらなのかは、奴の気分次第。



 抱かれることも、嫌がりません。抱かれたままでいて、そのうち腕の中でひっくり返って遊び始めることもある。
 相棒も ぽてちも奴に負担のない抱き方を心がけているし、降りたい素振りを見せたら下ろすから、「嫌なこと認識が無いのでしょう。


 爪切りを筆頭とする嫌なことをされると、ガブ!ってガブ!って、抵抗しますけどね。それは「イヤ!イヤ!」の表明で、人間を傷つけないよう一生懸命に自制したガブ!だったりする。
 同時に繰り出す猫キックも弱いもので、爪を立ててはきません。引っ込めてもいないけど。(^^;)

 何よりも、抵抗しても膝から逃げていかない腹を見せたまま抵抗する。抵抗を押さえつけて決然と強行すると、おくちポ~カンの驚愕したような顔でバンザイ姿に固まって、観念する。だいぶ面白い姿です。


 で、あるとき気づく。乗ってはいけないテ-ブルの上にあるはずの爪切りが、行方不明。

 もしやと思って床を見ると、爪切りが落ちているのはお約束。(笑)

 気性をもっと感じるのは。。。

 人間がうっかりして悪かったとき。もしくは、人間が悪いと奴が誤解したとき。去りざまに、足を叩いていきやがるですよ。

 「ごめん!ごめん!」で撫でて抗議のガブ!ガブ!を受けるのは、わかるんですけどね。パシン☆と叩いて駆けていく。

 追っかけられっこの、両手で脚にアタックして駆け抜けていくのと違います。片手でパシン☆と叩いていく。
 「この野郎!」ってなものでしょう。(^_^;)


 そんな姿も見せますが。ご飯を食べたらよい子だね トイレをしたらいい子だね 何をしてもしなくてもヨシヨシだと口癖のように日々繰り返しきて、そう信じたのかな? (笑)
 よい子で甘ったれ~なお嬢ちゃんになってまいました。(^_^;)


 近頃のブ-ムは、おね-ちゃんからもらったお古の髪留めゴム輪。いつまでも飽きずに遊んでいます。
 何がそんなに楽しいのだろう?と思うほど、いつまでも遊んでいる

 猫トイレの始末を終えて振り返ると、そこにゴム輪がぽつんと置かれている謎の行動も。


 注目して欲しいときと、遊んで欲しいときと、お腹が減っているとき。ディスプレイに向かう机の上に持ってきて目の前で遊び続けます。キ-ボ-ドに乗って PC が変な動きをするし、何より邪魔。

 こういうアピ-ル方法になるところが、また可愛く感じる訳ですが。


 お腹が減ったときの催促第二段も、人間に触れていること。



 ご飯が欲しいんです。(^^;)

 くつろぎたいときと同様に、人間に触れながら毛繕いをして、終えたら触れながら寝る。見極めが大事。(笑)
 母猫におっぱいを催促するのと同じなんでしょうね。



 離乳期からべったりで育ててきて、全世界が人間2人だけの子ですからねえ。昔ながらの普通の飼い猫が見せる姿と、ちょっと違う姿を見られているように思います。
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷え込んだ週末は買い物へ


 うちの子は暖かい国の血が混じっているらしく、けっこう寒がり

 温暖な地域に起源を持つらしい家猫は総じて寒がりなものだけど、これまで見てきた4つより寒がりだと気づきました。
 毛が、夏よりは密度高いんですけどね。冬毛らしい冬毛が生えず、ブラッシングしても引っかかってこない密度と短くツルリとした毛質のままです。

 うちに来たときからあって根絶できぬ、時どき少々の鼻水・鼻くそと目ヤニ。寒くなると目にすることが増えるし。
 鼻水がでると、眠りながらグフグフ言わせておる。(^^;


 おね-ちゃんのかけ布団が重くなってからは危険を顧みず あんちゃん布団に入ってきて、寝相の悪い あんちゃんに潰される蹴られるを繰り返していた。(^^;;;

 ちなみに あんちゃんは、重くなって猫が嫌がらぬよう、夏用のサラリとした布団カバ-のまま。耐えきれなくなって、保温性が高そうで相棒がよく使う毛布を失敬するも (爆) 、その後「あったかハウス」の建設資材に転用
 ぽてちは残余の薄い毛布になって、足先だけの薄い掻い巻きを追加です。


 猫こたつを考えなきゃいけないかね? とは、相棒の言。


 で、猫缶を買いに行ったとき見たら、ヒ-タ-別売でだいぶいい値段。とりあえず、寝室の猫用ホットマットと、島忠ホームズで買ったミニテーブルと毛布で「あったかハウス」を作ってみた。
 のは記載済み。



 ミニテーブルの足が短くて、さらに布団で沈んで天井がとても低くなってもうた。ほぼ腹ばいで入っていくような低さでは、猫も探検遊びの一時利用しかしません。

 対策で こね上げた DIY 足延長は、予想通り失敗あっさり壊れた。(^^;


 何とかせにゃならん!ということで、相棒から出たアイデア。適度な径のパイプを適度な長さに切って、足にかぶせて延長です。


 ということで、島忠ホームズへ。トイレットペーパー等の大物を買うかもしれないと考えて、車で行く



 頑丈で重い塩ビ管でなく、薄くて軽い雨樋パイプを選定。工作室で切ってもらいました。1カット ¥50- × 4 也。
 自分で鋸を振るうと、長さ不揃いのデコボコになります。v(^^;;;


 ついでに工具コーナーで矯めつ眇めつ逡巡するお楽しみ。(笑)

 ずっと欲しいと思い続けている電動ドライバーエアコンプレッサーは、長い長い時間をかけて矯めつ眇めつしただけ。(^^;)

 昨年のうちに車載用で買ったミニ板ラチェットやレンチ付属のトルクス ビットが精度低く、ビットを目当てにトルクス ビット付属のドライバーを買う。


 お遊び工作でネジを散々壊してきた経験から、工具は精度が大切だと思っています。すぐに壊れる自作 PC 用の安ネジが、ドライバーを買い換えたらピタリと壊れなくなるとか。

 トルクス ネジもけっこう壊れやすいものなので、緊急用であっても、わずかでも精度を上げたいと考えました。壊すと、事態を悪化させますから。(^^;
 翌日にバイクのネジに当ててみると、ほんのわずかに精度向上が感じられて作戦成功


 ちなみに家では、基本的にソケットとラチェットです。ソケットは精度優先で単品を買い揃えていったけど、ラチェットは安物。過大な力を加えぬよう、ネジの大きさに合わせて小と中を使い分け。
 小さな T8, T6 はそれぞれ単体のドライバー。 T10 もあったかな? 触ることがまず無かろう大きなのは、必要になったらソケット式の T 字レンチで緩めるです。

 たくさん壊してきた経験が活きておる。(笑)


 閑話休題


 買った雨樋パイプ。太すぎて失敗。(^^; 翌日に再び島忠ホームズへ。



 寒気団襲来で冷えのピーク日でしたけど、バイクで行きました。冷え込んだ日の東京らしくよく晴れて日差しがあったから、都内なら寒くなかろうと考えた。

 考えた通りで、 4.5 で日差しがあると一般道速度はもちろん、首都高速の速度域なら寒く感じることはありませんでした。
 9 号線の日陰 3.5 も、 3.5 度だし短時間だから特に問題なし。

 首都高速で、襟とヘルメットの隙間が冷たく感じたくらいかな~。それでもフルフェイス型はジェット型よりぜんぜん冷たくなくて、スクリーンを上げたのみ。パニアに常備のネックウォーマーを使いませんでした。
 日差しありでネックウォーマーは、首都高速に入る直前につけて下りたらすぐに外さないと、暑くなって大汗をかいてしまいます。バテの素

 グローブは、いつもの春秋用メッシュ。ぜんぜん問題なし。 4.5 度の 45 分間、うち半分は一部日陰の 3.5 度もあった首都高速ですよ。ワオ凄い!

 グリップから手を離したり車に抜かれて空気の流れが乱れると、途端に冷たく感じます。よく考えられたカウル形状なのですね。


 さて、上の写真で気づいた人がいると思います。

 メバチくんで使っていた旧タイプのトップケースを付けていきました。

 あれこれの猫爪対策と充電器とバイクカバーと擦れ傷曇り防止タオルを外して仕舞う手間が、どうせあるんですけどね。
 できるだけヒョイと出かけたくて、ヒョイと運んでヒョイと付けて終わる旧タイプにしました。


 島忠ホ-ムズでついでに買ったのはボタン電池だけ。相棒に持たせてある車の電波キーが電池切れで、 CR1632 を。よく使う CR2032 も予備を買っておく。
 駐輪場周辺にオ-バ-パンツを脱げるベンチが無くて店内をだいぶ暑く感じ、目的を果たしたらすぐに退散

 重いトップケースを付けていった価値が無かったです。(^^;;;


 島忠ホームズの後、バイク用品店に足を延ばす。



 奥に置かれている青いスズキのバイクがハンカバを付けています。これ、よくわかる大いにわかる

 ハンドルを上げたメバチくんのときは寒い時期に必須のアイテムで、冬が来る前に付けていました。ハンカバを付けると、夏用メッシュグローブで済むんですよね。操作性と身軽感が増して、実によい物だった。

 が降ったときも、本降りでなければ十分な対策となってくれて、雨防護を装着する手間が増えず操作性も落ちません。
 寒い季節は、本降り予報だったら出かけることを中止するから、ハンカバの雨防護能力で不足を感じたことがありません。

 使っていたのは ラフ&ロードの定番商品『 RR5917 HOTハンドウォーマー』です。スクーター用の小さなものが主流の中で、珍しくしっかりした大きさがある。

 これの良い位置に穴を開けて、ハンドルバーエンドのネジで共締めすればガッチリ固定されて風圧で動くことなく、良い角度で締めれば手の抜き差しが自在に行えました。

 ワオでも付けようと思っていたのだけど、不要驚きましたよ。寒い国で、寒い季節にも乗る人たちが作ったバイクなんですね。


 用品店で買ったのは、マジックテープ留めの結束バンド。裾を締め付けるのと同じものです。トップケースに入らぬ大きな荷物をくくりつけるとき、荷物ネットをしっかりとさせる用。

 島忠ホ-ムズで暑くなった体が落ち着くまで、屋外ベンチで涼んでから帰路に就きました。


 帰路は一般道。靖国通りで。(正確には、両国橋までは京葉道路) 1時間くらいで帰れたのかな。

 車と信号停車がたくさんの都内一般道でも、信号の繋ぎがややマシな幹線道路で週末の交通量、そして1時間くらいだけなら、走る気になるということなんですね。
 そこをも考えて、バイクで行きましたですよ。


 ちょうど7年前に、メバチくんでなく空冷 SOHC な R1200 RT を選んでいたら、どうなっていただろう?

 メバチくんで行った、たくさんのところ。同じく行ったと思う。

 もっとたくさん行って、よい意味で、大型ツアラ-から足を洗っていたかもしれない。
 そんな思いが脳裏を過ぎります。
 
 
 
 
 
 どうなんでしょうね。(笑)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.01.07

あったかハウス改良


 ハンダごてで各足4ヶ所の穴を開けて。タイラップで留めて。こね上げ DIY の改良を行いました。


 足を長くして、横になって毛繕いをできるくらいに天井を上げてみた


 このハウス。枕と枕の間に設置してあるのですが、そこそこには気に入っているようです。夕寝から目を覚ますと、上に寝そべって見下ろしている。(使い方が違う!)


 中が暖かいこと。毛布を隔てて人間の顔があって、近くいること。潰されないこと。蹴られないこと。プ~の影響を受けにくいこと。(爆)

 概ね理解したようです。寒いときや静かにガッツリ眠りたいとき、自分から入っていくようになった。



 ならば あんちゃんも頑張る気になるってもので、ゴソゴソと こね上げに勤しみました。


 やっぱり好きなのは膝立てテントで、不満があるよう。それは人間を見ていられない or 触れていられないことのようだけど、そこは仕方ないだよ。(^^;)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.01

猫のツーリング準備


 ツーリング土産で買ってきた安倍川餅を食べ始めたら。

 あたしのもバイク乗って買いに行く!と、オーバーパンツを履いてスタンバイ。



 そりゃ無理だって。と放置していたら、1時間半もスタンバイしたまま。



 手でアピールして、ときどき催促。だいぶマジだったようです。(笑)


 こちらの写真は寒いときの「ご飯まだ?」アピールのひとつ。



 無理矢理乗ってきて、手で支えてもらいながら長い長い毛繕い。大きくなって、手で支えていないとズリ落ちてしまいます。



 そして手で支えてもらいながら、寝る。これは手に顔を押しつけています。



 何もできずに困って支えを外すと、ズリ落ちそうになって、怒って手腕にガブ!ガブ!ガブ!


 バイクもパンツも貸すから。好きなもの買いに行ってこい。(^_^;)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こね上げ DIY


 ホットマットと、ケイヨー D2 で買ってきたミニテーブルを使って、あったか寝床を作ってみました。

 脚の長さが足らず だいぶコネあげなので、長持ちしないと思う。 v(^^;



 布団の中で膝を立ててできる三角テントが好きで、夜寝るとき、たいてい三角テントに入ってきます。
 これを維持しているのが人間にはけっこうキツくて、寝落ちした後に必ず押し潰す


 うちのは猫の中でも寒がりな様子がありまして、日中に人間がいないときの寝床にも良かろうと、作ってみたわけです。


 なのに、あまり好きではない様子。期待した三角テントができなくて、仕方なく入るような状況です。ホットマット「弱」でも あったか過ぎるのかもしれません。
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧