« ハッピーメーターと高速道路(ADV160) | トップページ | 足つきのため( ADV160 ) »

2025.07.22

陰謀を暴く


 上の写真は、赤城高原 SA(下り)の我が『お約束』。


 これが ドえら 高い


 なんと、 880 ですって。要するに 900


 昨今、 諸物価が値上がり していていること。外食や買い食いで生きていると、強く感じます。 Web を見ていても、「ラーメン 1 杯で円もする」等が目に入りますし。
(スーパーで買う自作用の材料は加工品を含めてまだマシに感じますが、マシの範囲かな)


 我がお約束、数年前から どんどん高くなっている 事を感じていました。

 かつては 500 円を超えたら高い!と思ったものが、 500 円台が当たり前になり、その後 600 円台、700 円台と、当たり前が更新されてきました。

 これは SA・PA の『お約束』だけでなく、朝の出勤時や昼食で食べる立ち食いの『お約束』も同じ。とは言え、町のサラリーマン向け立ち食い蕎麦店の方が 良心的 だと思っている昨今ですが。これまた「とは言え」、サラリーマン向け立ち食いでも上がってきている所は多いですね。


 ぽてちは気づいちゃっています。

 コンサルが入ったと感じるところや、大きな外食産業資本がやっているところに共通の、悪辣なやり口 に。

 それは、エビ (火暴)


 野菜かき揚げが、しょぼいエビかき揚げに変わるんです。

 野菜かき揚げ蕎麦だと 100 円値上げしたら「この店もだいぶ値上げしたな」と思われて、 150 も上げたら 10 万人デモが多発 して政府が倒れてしまう。
 これを、しょぼいエビを入れることで防いでいますよ。「エビが入ったなら仕方ない」と納得感を演出し、 200 円 250 円の値上げを受け入れさせる陰謀が行われている。

 エビの陰謀 です。政府に、コンサルや大資本が入り込んでいます。


 まとめ。

 ぽてちは、殻つき足つきのエビが苦手。しょぼくなくても 食べたくない。(火暴)
 政府は直ちにエビかき揚げを 禁止せよ。(走召火暴)

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| |

« ハッピーメーターと高速道路(ADV160) | トップページ | 足つきのため( ADV160 ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーメーターと高速道路(ADV160) | トップページ | 足つきのため( ADV160 ) »