GW のバイク外出(2)
リントンズの茶菓子
あのイチゴを買いたい! その一心で。(笑)
4/19 に相棒がお試しで買った品種が美味しくて。
「真紅の美鈴」の方
また食べたいな♪思っていたのに。 4/27 に見ていて買い損ねたものだから。(^^;
ただ、行くにしても 4/27 のアクアライン渋滞に懲りていた面はあって。向こうで他に回ることを考えず、馬来田 だけ にしようと考えました。
房総は、 12:30 過ぎまでに木更津金田バリアを通過するよう引き揚げてくるか、いっそ 21 時になってから通過するよう引き揚げてくるか。渋滞を避けようとしたら、その どちらか になります。
猫が気になって、遅くなるの嫌だし。(火暴) 座ってタバコ吸いながらお茶や食事で時間調整できるところ、今は無いし。(^_^;)
必然的に、昼の引き揚げを選択。
とは言え馬来田だけで帰ってくるのも少々もの足らない。そうだ!しばらくぶりに 大黒 PA で中華肉饅頭 を買ってこよう♪
高速道路ばかりのお出かけになっちゃうけど、仕方あるまい。
今回は、起きたら(ぽてちにしては)テキパキと準備を開始。朝ご飯を食べると眠くなって寝直しちゃうから、朝ご飯ぬき。v(^^;
4/27 に帰ってきて外しちゃった新リアバッグを付け直すのが面倒で、取付けベルトを車両に巻いてあって取付けが手早いソフトバッグ L を装着。下の写真は大黒で中華饅頭を積み込むときのもの。
持ち去り防止のワイヤー(ほぼ視覚効果)が写ってる。
09:55 に出発。
往路は、アクアラインの入口以外、まぁ順調。
神田橋からの 会社線が使えなくなって、江戸橋 JCT 経由で銀座を通る。交通量が多くて 鬱陶しく 思いました。
前々日は空港中央の手前から渋滞していたので大師を回りましたが、この日は軽微な表示だったので湾岸線経由で浮島 JCT から。
トンネル内は 60 ~ 80 km/h で流れていて、まずまず順調に、道の駅馬来田着。 11:00 ちょい。
さっそくイチゴを保護♪
ソフトバッグ L の半分がカメラバッグに占められていて、潰さぬよう重ねずに積める量をと考えた結果が 3 パック。
結果は・・・
下にこういうウレタンクッション材と極薄セーターを敷いていて、プリロードを「一人」にして、ダンピングも「 Enduro 」にしましたが。やっぱり ダメ でした。(^^;
上下の振動で、イチゴ同士が上下にぶつかる形になってしまう。味は変わらないですが、見た目が・・・ (^^;;;
保護後に、朝昼兼のご飯♪
ピーナッツとバニラのミックス
湿度高いのに強い陽射しあって蒸し暑く感じた 4/19 と同様に暑く感じる天気で、そのとき美味しかった♪ものだから。
4/19
4/19
んで、大黒 PA を目指す。さすがにアクアライン順調。 12:30 過ぎに着。
中華肉饅を買って、積み込む。
ここから直帰すると 1 時間といったところ故、付けてもらった保冷材(有料)とともに簡易保冷バッグに入れて、広げた左パニアへ。
写真を見ると、使っている人なら気づくかもしれない変化。ヘルメットが NEOTEC 2 から NEOTEC 3 になっています。 v(^o^)
フィット感が向上して通気も良くなり、少し軽くなったし微開の位置も設けられたと聞いて、魅力を感じておりましたが。「ろくに乗らず、ろくに使わないから」と、自粛していたんですよね。
が、乗りやすく感じて半年で 2,500 km くらい乗ってきた実績から、買い替えてよかろう!としました。
んで、聞いた通りの使用感です♪
積み込み後、煙草コーナーで渋滞情報と SNS を見て のんびり。(=^_^=)
ある瞬間にいたオッサン 6 人中 1 人が道路地図を広げていて、ぽてちを含む 5 人がスマホいじり。時代が変わったな~と、あらためて思うた。
わずか 15 年ばかり前にはスマホなんかいじっていたら奇異の目で見られたもの。(^_^;)
飽きて、帰路につく。
帰庫前の給油で 23.76 km/L
帰庫時に ODO 計が 2,600 km ぴったりでした。
前の記事にも書いたけど、ここ数年の ぽてちにしてはだいぶ乗っている方。それ故、高速道路があるお出かけ用のシステム型を新しくしてもよいのじゃないかと考えたわけです。v(^_^)
にほんブログ村
mixiチェック
あのイチゴを買いたい! その一心で。(笑)
4/19 に相棒がお試しで買った品種が美味しくて。
「真紅の美鈴」の方
また食べたいな♪思っていたのに。 4/27 に見ていて買い損ねたものだから。(^^;
ただ、行くにしても 4/27 のアクアライン渋滞に懲りていた面はあって。向こうで他に回ることを考えず、馬来田 だけ にしようと考えました。
房総は、 12:30 過ぎまでに木更津金田バリアを通過するよう引き揚げてくるか、いっそ 21 時になってから通過するよう引き揚げてくるか。渋滞を避けようとしたら、その どちらか になります。
猫が気になって、遅くなるの嫌だし。(火暴) 座ってタバコ吸いながらお茶や食事で時間調整できるところ、今は無いし。(^_^;)
必然的に、昼の引き揚げを選択。
とは言え馬来田だけで帰ってくるのも少々もの足らない。そうだ!しばらくぶりに 大黒 PA で中華肉饅頭 を買ってこよう♪
高速道路ばかりのお出かけになっちゃうけど、仕方あるまい。
今回は、起きたら(ぽてちにしては)テキパキと準備を開始。朝ご飯を食べると眠くなって寝直しちゃうから、朝ご飯ぬき。v(^^;
4/27 に帰ってきて外しちゃった新リアバッグを付け直すのが面倒で、取付けベルトを車両に巻いてあって取付けが手早いソフトバッグ L を装着。下の写真は大黒で中華饅頭を積み込むときのもの。
持ち去り防止のワイヤー(ほぼ視覚効果)が写ってる。
09:55 に出発。
往路は、アクアラインの入口以外、まぁ順調。
神田橋からの 会社線が使えなくなって、江戸橋 JCT 経由で銀座を通る。交通量が多くて 鬱陶しく 思いました。
前々日は空港中央の手前から渋滞していたので大師を回りましたが、この日は軽微な表示だったので湾岸線経由で浮島 JCT から。
トンネル内は 60 ~ 80 km/h で流れていて、まずまず順調に、道の駅馬来田着。 11:00 ちょい。
さっそくイチゴを保護♪
ソフトバッグ L の半分がカメラバッグに占められていて、潰さぬよう重ねずに積める量をと考えた結果が 3 パック。
結果は・・・
下にこういうウレタンクッション材と極薄セーターを敷いていて、プリロードを「一人」にして、ダンピングも「 Enduro 」にしましたが。やっぱり ダメ でした。(^^;
上下の振動で、イチゴ同士が上下にぶつかる形になってしまう。味は変わらないですが、見た目が・・・ (^^;;;
保護後に、朝昼兼のご飯♪
ピーナッツとバニラのミックス
湿度高いのに強い陽射しあって蒸し暑く感じた 4/19 と同様に暑く感じる天気で、そのとき美味しかった♪ものだから。
4/19
4/19
んで、大黒 PA を目指す。さすがにアクアライン順調。 12:30 過ぎに着。
中華肉饅を買って、積み込む。
ここから直帰すると 1 時間といったところ故、付けてもらった保冷材(有料)とともに簡易保冷バッグに入れて、広げた左パニアへ。
写真を見ると、使っている人なら気づくかもしれない変化。ヘルメットが NEOTEC 2 から NEOTEC 3 になっています。 v(^o^)
フィット感が向上して通気も良くなり、少し軽くなったし微開の位置も設けられたと聞いて、魅力を感じておりましたが。「ろくに乗らず、ろくに使わないから」と、自粛していたんですよね。
が、乗りやすく感じて半年で 2,500 km くらい乗ってきた実績から、買い替えてよかろう!としました。
んで、聞いた通りの使用感です♪
積み込み後、煙草コーナーで渋滞情報と SNS を見て のんびり。(=^_^=)
ある瞬間にいたオッサン 6 人中 1 人が道路地図を広げていて、ぽてちを含む 5 人がスマホいじり。時代が変わったな~と、あらためて思うた。
わずか 15 年ばかり前にはスマホなんかいじっていたら奇異の目で見られたもの。(^_^;)
飽きて、帰路につく。
帰庫前の給油で 23.76 km/L
帰庫時に ODO 計が 2,600 km ぴったりでした。
前の記事にも書いたけど、ここ数年の ぽてちにしてはだいぶ乗っている方。それ故、高速道路があるお出かけ用のシステム型を新しくしてもよいのじゃないかと考えたわけです。v(^_^)
にほんブログ村
| 固定リンク | 0














コメント