« 7 ~ 8 inch のタブレット | トップページ | シーザー? »

2018.11.02

自発的な仕事


 連れて帰ってきてから、まだ乗っていません

 代休だった月曜日が車輌の入れ替え。
 空の薄明かりがわずかに残る日暮れどきに店を出て、給油とスーパーを経由して帰ってきて、翌日以降は仕事。だから当然なんですけど。
 今のところ、壊れた楽器モフモフの王様椅子として、さっそく活躍しているのみ。

 ふつー v(・_・)


 ボンネットカバーなんて着脱と仮置きの始末が面倒臭いものを、ぽてちが使うなんて、本来あり得ないことなんですが。



 王様椅子が常態になっていて、ひどい爪傷と落ちない生化学汚れをフル装備にまとった大鳥居くんの先例に学びました。 v(^^;;;

 前ガラスカバーの右上がちょっとめくれているのは、壊れた楽器モフモフの仕事に違いありません。



 黒い子乱暴者)である可能性もありますが、奴はワオが大のお気に入り。

 前後シート部を覆うように置いてあるサンシェードの上が、黒い子(乱暴者)定番の位置。スクリーンやカウルが衝立になって、少し隠れられるのが良いようです。



 屋根を試してみたのは、壊れた楽器モフモフでしょう。

 帰ってきて駐めた 15 分後に荷物を取りに降りたときと、その後の 2 日間、帰ってきたとき。ボンネットを王様椅子にしている姿を見ています。

 きっと、温めておいてやった。孵ったら 2 台になるぞです。
 屋根も温めていないわけがない。


 新しい子を連れて帰ってきてドアを開けたとき激しくシー臭かったのは、ワオのバイクカバーに新しい仕事をした者がいたから。
 新しい子を迎える、歓迎の飾り付けです。きっと。
 そういう心尽くしは、統領たるかーちゃん猫でしょう。

 次に動かす日までに、車体やホイールにも仕事をしてあるはずです。仕事の手を抜くような奴じゃありません。
 
 
 
 奴らは、うちの子じゃないんですよね。近づくと逃げて、触らせもしない

 でも、しょっちゅう上がってきてご飯を食べていく。そのお礼の気持ちで、自発的に仕事をしているのだと思います。きっと。



 ちなみに前ガラスのカバー。足跡対策ではありません。


 うちの環境、何度か触れてきていますが、 PM と砂埃が酷いんです。



 バブルの頃、鼻毛は都会人の証という言葉を見たことありますが。(笑)



 拭いても洗ってもすぐにガラスが白っぽくなって、逆光になると前が見えません。側面ガラスもだいたい同じで、ミラーが見えない
 酷いときや距離を乗るときは、 2 枚のウェスで 2 度拭きしてから出発します。

 2 枚目はマイクロファイバーのウェスがお約束。すごく綺麗になることを、メバチ店で知ってからお約束です。


 で、拭き上げて出かけて帰ってきた綺麗なときは、カバーをかけておきます。
 ちょくちょく、忘れますけど。 v(・_・)

 写真で見えぬ大きなベロがあって、前ドアと A ピラーで挟んで留めます。よって暴風でも飛んで行きません。
 端に吸盤が付いていて、ドアガラスに留める。これはまぁ、気持ち程度。


 こういうカバーは、大鳥居くんのオプション カタログで初めて見ました
 もっとボロって買い換える気になったとき、大鳥居店に注文して買おうと思っています。


 さて、入れ替えた日の晩遅くに帰宅してきた相棒が曰わく。

 ○ 幅はあまり変わったように見えないが、全体として思ってた以上に小さい♪

 ○ あのホイールをカバーが隠してくれたらよかったのに。(^_^;)

 だそうです。


 大鳥居くんより 3 cm 細く、 24 cm 短く、 4 cm 低い。
 ぽてちも、駐車場に置いてみて小さいなぁと感じました。今さらながら、大鳥居くんは ぽてちの好みには大柄すぎたと認識です。


 ホイールについては、ぽてちもそう思う。



 黒いのは、いかにも悪い子ですね。
 悪い子バッチまで付けて、自己主張しちゃって。(笑)

 『 120 』すら名乗らせてもらえないふつーの子なのに。だから隙間に見えるキャリパーが ちっこくてふつーなのに(ここ重要 d(^o^) )。

 『狼の皮を被りたい』であることが、キャリパーで バレバレ。(笑)


 悪い子ぶりブリを何とかしたいと思うんですけど。手軽な手が無いです。(^^;

 ボディカバーなら覆ってくれるでしょうが、ボディカバーは面倒臭すぎ買っても最初だけが間違いありません。 v(^o^;)
 親父がボディカバー派で、稀に動かすとき必ず「捨てたい!」と思ってた。(笑)

 ホイールを換えるのは、お金がかかりすぎ。大昔だけど社外品でガッカリしたことがあって、以来ホイールは純正品志向。
 純正品もガッカリしないで済む社外品も、お金がかかりすぎです。

 何か手がないか、つらつら考えていくです。たぶん無いけど。(笑)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

|

« 7 ~ 8 inch のタブレット | トップページ | シーザー? »

コメント

はい、ボディカバー派のまーぼーですw
かれこれ7年くらい、ずっと被せてます(^^)
http://www.araden.co.jp/car/kakeru.html
↑いろいろ使って、これが一番使いやすいです。

ミラーの両耳にゴム引っ掛けて、広げて裾紐キュッ!で終わりなもんでさして苦にはなってません。
乗る時は後と前からクルクルっと巻いてミラーのゴム外すだけ。
白なら、さして洗車せずともけっこうキレイに保てますぜ旦那ぁ♪(経験者:談)

投稿: まーぼー | 2018.11.02 21:11

>>まーぼーさん

情報どうもです!

amazon のレビューを見てみると、耐久性に問題があるようですね。
安いから、便利なら定期的に買い直していく手があると思いますが。
うちは屋根があるから、ちょっとは違うかな?と期待もしてみたりも。

ワゴン車用の 4.31 ~ 4.64 m ですかねぇ。
新しい子は 4.34 m で、ワゴンに似たハッチバックですから。

サイズに決意ができたらポチ♪ってみようと思います。

投稿: ぽてち | 2018.11.02 21:25

こんばんは。またまた偶然というか必然というか、僕もRTやスズキに乗る時に必ずカバーに野良猫の小便がかかっており、しかもポテチさんの野良と違い、一匹は片目皮膚病、もう一匹は足が悪い醜悪な老猫達です。ポテチさんは可愛がっている心の広さが有りますが僕には憎しみしか有りません。120カブリオレもカバーを掛けても屋根におり、掛けない短時間を突いて布屋根で爪研ぎをしておりました。僕の所も屋根が70パーセントは有りますがカバーの汚れ方は半端無いです。そして猫の小便プラスですから水洗い及び布拭きが常時必須です。僕は一応メーカー品の安いサイズの合う物を買い一年位で買い換えるか断念で良いと思います。所詮車なんて消耗品で家の近くではヤクザがランボルギーニを月極め駐車場で屋根無しカバー無しで停めています。ホイールは僕も以前C200の涙目に乗っていた時、やはり純正が気に入らず、横浜か川崎、東京世田谷辺りに純正ホイール専門の買取、販売の店が有りメーカー定価の6割引位でゴロゴロしておりc280クーペ用のホイールを買った記憶が有ります場所も店名も忘れましたが、その様な店を検索するのも有りだと思います。

投稿: ヨッシー | 2018.11.03 01:27

>>ヨッシーさん

布屋根バリバリ!はイカンですねぇ。(^_^;)
それは悪い子です。

ぽてちが布屋根の車だったら・・・
激安のサンシェードを必要枚数買ってきて、屋根に敷いてからボディカバー。
くらいしか思いつかない。(^^;;;

ロードスターなら RF の一択!
としていたのは、エンジン排気量だけが理由じゃありませんでした。(爆)


うちの外の奴らは、野良だから。
とっくに死んでいておかしくない年齢だったりします。

流れてきた新顔 3 つは別にして、
黒い子(乱暴者)とハチワレ素っ頓狂は最低でも 12 歳。
ちっこいのを幾つも引き連れていた かーちゃん猫は、すると 13 以上。

黒い子 2 つは病気で死んでもうたです。
見なくなった新顔ライオンもふもふも、死んでもうた可能性が大。
そんな風の便りがあったとか無かったとか。
野良は厳しいですね。


奴らが長生きなのは、前のうちの おねーちゃんが面倒を見てきたおかげです。
朝晩にご飯を提供して、冬は倉庫を開放して、寒風に晒されぬ ねぐらも提供。
体調を崩していると、捕まえて医者に連れて行くまでしています。

だで、野良だからそのうちいなくなるだろうと期待していたら、大間違い。(笑)

爪傷も生化学汚れもシーも、あきらめました。(^^;;;
あきらめたどころか、
弱くて食いっぱぐれる奴にご飯を出すようにまでなってもうたです。

かーちゃん猫は元々は飼い猫だったそうで、
人間かーさんが亡くなってしまって、野良になってしまったそうな。
前のおねーちゃんも、気の毒だと、ご飯をあげるようになったとか。

元飼い猫は人慣れしていて、アグレッシブにご飯を求めて来るんですよね。
(キャラにも因りますが)
ぽてちも「しょうがないなぁ」からです。


そんな流れで、奴らの仕事も「しょうがないなぁ」になりまして。(^^;

「しょうがないなぁ」ではあるけど、
店オプションカタログを見ていたらボンネットカバーなるものがあったので。
これなら付けるのも外すのも、あまり面倒臭くないかな?と。

面倒臭いと、乗らなくなってしまうです。(笑)

投稿: ぽてち | 2018.11.03 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/67339436

この記事へのトラックバック一覧です: 自発的な仕事:

« 7 ~ 8 inch のタブレット | トップページ | シーザー? »