« あんちゃん瞬発 | トップページ | 三脚 »

2018.11.25

いわき突発


 土曜日の晩、唐突に行く気になりまして。突発で準備を始めました。

 準備と言っても「温泉 Set 」を作って、目的地の位置を確認したり、 Google map の経路をスマートフォンに転送しただけですけど。


 目標。白𡈽菓子店のジャンボ シュークリーム。(いわき中央 IC 近く)
 おまけで、さはこの湯で朝風呂。(いわき湯本 IC 車 7 分)


 出発の目標は 05:30 で、途中、どこかの SA で朝ぐあんに蕎麦でも。なんて考えていたのは、叶うわけがなく。(笑)

 出発して 5 分後くらいに停まったとき撮った写真が下。



 前回の出動までで 142 km くらい走っていて、その内訳は。

  ワオの点検出しでワオ店へ行って、猫缶まとめ買い経由で帰宅。
  ワオの引き取りでワオ店の往復。
  新宿 NS ビル前へ 2 往復。
  池袋西口の往復。帰りは近くのスーパーを経由。

 こんな走行で 142 km くらいということになるらしい。 10 L ちょっとでこれだけ走れるのは偉いよな~
 残航続距離が 635 km くらいに表示されていて、給油せずに行ってこられるはず。

 大鳥居くんだと燃料計が半分に近づいていて、いわき中央で降りたらスタンド見つけ次第に入れよう & 朝から開いているかな? と考えながら出発したはず。
 晩の出発準備に、 Google map でスタンドの位置を確認しておくことも加わります。


 出発が遅れた理由には、こんなものを装着してシートの調整をしていたこともあります。



 みんカラで好レビューがあったから、お試しポチ♪



 箱から出して見た瞬間に、こりゃ猫ベッドの材料になるな、と思ったけど。(火暴)
 一度は試してみにゃなりません。
 走りながら取り外せないから、白土菓子店まで着けて走りました。(火暴)


 いわき中央まで、混雑もなく順調。淡々と巡航。常磐道で ACC が大活躍。


 白𡈽菓子店はいわき中央 IC の近くでした。



 着いたのは開店 15 分くらい前で、駐車場に 1 台。車内で開店を待っていたので、ぽてちもそうする。寒いから。(^^;
 開店 10 分前くらいに続けて 2 台やってきて、車を出て並び始めました。

 ぼやぼやしていると順番待ちをすることになるゾと、ぽてちも並ぶ。



 見ると、駐車場があっと言う間にいっぱい。開店 15 秒前。(笑)



 子供は気が早いね。(笑)



 さて、ジャンボシューとはどのようなものなのか。



 うむ。最小の『ジャンボシュー』でも十分にデカイ。(^^;;;

 『中ジャンボシュー』と『特大ジャンボシュー』がまだ並んでいなかったけど、見てみたかったぞ。(笑)


 『ジャンボシュー』を 3 つ買って



 保冷剤を仕込んであるクーラーボックスへ。ボックスはほぼ常備です。



 振り返ると路線バス。



 日頃は目にしないカラーリングが新鮮。(^_^)


 ここで考えた。 10 分かからずに買い終えたけど、予定通りに『さはこの湯へ向かうかとっとと帰るか
 頭にあったのは、柏から三郷、八潮南から小菅、飛鳥山下から板橋 JCT の渋滞です。

 午前中のうちなら渋滞しないだろうと、『さはこの湯』に向かう。


 入れやすい第二駐車場はもういっぱいで、第一駐車場に入れました。



 シーザーは小柄でよいね♪ (=^^=) 隣は 1,795 mm で、大鳥居くんと同じ。
 白𡈽の駐車場もそうだったけど、ここも枠幅に余裕がありました。東京とは違って、無理がなくていいよな~。

 駐車場出口から『さはこの湯』方向を撮って



 道を渡って振り返ると、あっと言う間にいっぱい



 まだ 9 なのに、けっこうな出入りがありました。



 中は、地元のおとーさんたちで結構な賑わい。開店から 1 時間チョイというところですが、開店早々の時間帯に朝風呂をやっつけるスタイルがあるらしい。

 お湯は変わらずに、硫化水素の臭いが香る いいお湯
 少し冷えた体には熱く感じるくらいで、でも入るのに苦労するほどでない。
 相変わらずカラスの行水なれど、心地よかった~♪


 終えて、廊下のベンチに座って冷たい牛乳でもやっつけようか♪



 なんて考えたけど、見たら大手だったから止め。(^^;
 とりあえず座って、これからどうしよう? と考える。

 滅多に来ない土地。せっかくだから、ここの近くで何かネタを探すか?
 でも、いま帰れば渋滞の可能性がまだ低くて、 12 時半くらいに帰れるかも。温まって、身体が睡眠の補充を求めていることがわかったし・・・

 帰ることにしました。

 『さはこの湯』からさほど時間がかからずに、いわき湯本 IC で常磐道 on 。
 あとは淡々と・・・ 眠い。(笑)


 帰庫して 1 分というところ。



  414 km の突発ドライブでした。

 給油は「またこんど♪」でいいでしょう。今後 1 週間の間に予定される出動は、新宿の往復と寺の往復くらいですから。

 かつて経験のない給油頻度に、驚くやら嬉しいやら。(^o^)


 さっそく、朝昼兼のぐあん。



 もちろん一つです。(^◇^;)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

|

« あんちゃん瞬発 | トップページ | 三脚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/67419067

この記事へのトラックバック一覧です: いわき突発:

« あんちゃん瞬発 | トップページ | 三脚 »