« いい車 | トップページ | 積雪への対策(1) »

2018.10.23

おもちゃポチ♪


 紹介記事を見ると、ついつい。こういうおもちゃポチ♪ってしまうです。(^^;;;
 実用性も耐久性も、アヤシイのに。(^^;;;



 改良パワーアップ版だそうで、元のより大きくなったみたい。中が深くなって、熱伝導のアルミがペットボトルに触れる側面の面積が増したよう。


 これ、日曜日の小布施行きに使えるタイミングで amazon ポチ♪ったのだけど。土曜日の晩に届いて、箱を開けたら アラ! びっくり

 BlueRay R のメディア 30 枚パックが坐してございました。(^^;;;


 BlueRay R のメディアをポチ♪った覚えは無くどう考えてもおかしい。「これから配達行くよ」のメール連絡も、ドリンクホルダー注文のものでした。

 サポートに電話して尋ねたら、やっぱり箱詰めのミスだそうで。
 んなこと、あるんですね~。初めての事です。


 面倒くさいことに、届いたドリンクホルダー?の返品手続きをして BlueRay R のメディアを送り返し、ドリンクホルダーを新規に注文してくれ、とのこと。
 出品者の商品を amazon が「交換」することができない規約だそうです。

 でも回収業者への連絡を amazon がしてくれて、回収業者の配達伝票を書く必要もありませんでした。
 回収業者は日本郵便だったなり。


 写真のものは、再びポチ♪って月曜日の晩に届いたもの。



 早速 試運転。 AC-DC 変換器に繋いでスイッチ on !
 23 度くらいの室温に放置してあった、お茶の 350 ml ボトルを温めました。

 かつての安い海外製商品のレベルを思えば、静かな方。が、静かな車だと耳障りに感じるだろうと思う程度には、喧しい
 車の乗り換えを図ったのは、失敗だったか!(笑)


 で、自動販売機から出てきたときくらいまで温まるのに、 1 時間半くらい。
 500 ml ボトルだと、もっとかかるでしょうね。

 ペットボトルが側面の熱伝導アルミにほとんど触れていず、底面からの加熱が中心であるように見えました。

 「加熱器」でなく保温器であると認識すべきようです。加熱は時間がかかり過ぎで、温が現実的だろうと思うたです。
 きっと、冷やす方も同じようなものでしょう。「冷却器」でなく保冷器だろう、と。

 謳い文句が「保冷保温ホルダー」ですから。順当かと。


 車内で動かして耳障りに感じなければ、 1 時間でも 1 時間半でも、加熱しておいたり冷却しておいたりする手がある。そうは思います。
 大鳥居くんだと、センターコンソール後端についてる後席用ドリンクホルダーに置いておけば、気にし屋の ぽてちでも耳障りに感じず動かしておけそう。


 アイドリングで動かしておくのは、どうだろう?

 とは思ったけど。最大で 36 W とのこと。
 長時間はともかくちょっと停車くらいなら、さほど気にする必要はないかな?



 AC-DC 変換器のこと。

 だいぶ前から、導入したいと考えていました。タイヤ空気入れコンプレッサー動かすためです。


 シガーソケットから DC 12 V を取る、車載用の小型コンプレッサーがあるのですけど。(緊急避難的パンク修理キットの付属品)
 これを動かす電源を、 AC 100 V コンセントから取りたい、と。

 屈んで車内に上半身を入れてシガーソケットに挿すのと、線をさばくのが、面倒臭いんですね。左右の側で、 2 回必要になります。
 コンプレッサーは電気食いらしく、バッテリーへの負担も気になるんですね。

 だで、使わずにいて、手漕ぎの空気入れポンプで必死に上下運動!がお約束。(笑)

 バイクはいいけど、車はたくさん上下で疲れるんだな。(^^;;;


 バイクは大した回数が要らずにすぐに入るから、電動の使用後に線をキッチリ束ねて元通り押し込む手間の面倒臭さが勝ちます。(爆)


 で、だいぶ前から考えていたのだけど。 amazon で検索しても適度なものが見つからず、延び延びになっていました。
 しばらくぶりに検索したら、これなら供給電力足りるかな? があったので。
 最大 200 W の供給を謳うので、足りるはずだと考えた。

 で、ポチ♪ ヽ(゚▽゚)ノ


 どちらもすぐに壊れないことを願ってます。(^^;;;
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

|

« いい車 | トップページ | 積雪への対策(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/67305341

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃポチ♪:

« いい車 | トップページ | 積雪への対策(1) »