« 72 ヶ月点検、試乗、中華街(買い物編) | トップページ | スナップ撮影講座 4 回目(実習) »

2018.08.24

フルーツパフェと本格ピッツァ


 快晴の空にポツっと浮かぶ、小さな雲が不思議。


 さて、と。

 一日いっしょにいるよと言ったのに。酷いあんちゃんは翌日もお出かけ。(^^;

 出かけたのは 14 時半頃だから、それまではいっしょだったのですけど。相棒の誘いですから、苦情は相棒に言ってもらいたいところ。(笑)


 出かけた先は四谷三丁目恵比寿。足はバスと電車。目的はそれぞれ

 四谷三丁目でフルーツパフェ



 恵比寿でピッツァ



 と、昨今は有名らしいカフェ



 恐れていたほどには気温が上がらなかった日でした。アメダス大手町の最高気温が 30.0 。最低気温は 21.3 とな。
 湿度はあるけど、これくらいが普通だと夏もしのぎやすいんだけどねー!
 なんて言葉が出るくらいです。

 バスも総武線の中も、休日モードの空気が支配的。四谷で丸ノ内線に乗り換え。



 四谷三丁目まで一駅で



 駅から徒歩のんびり 3 分。



 相棒がどこかから聞いてきた人気店で、いつも開店時間前から並んでいるのがお約束だとか。



 2,3 年前に連れてこられたときは開店前から行列して、おかげで一巡目で入れた。

 今回は開店 15 分に着いたので、だいぶ待ちました。気温がさほどじゃなかったおかげ。外気下で長い時間立っていても、あまり苦痛を感じずに済みました。



 でも、ただ立って待っているのは。(^^;



 見上げてみたり



 覗き込んでみたり。



 


 行列を見てあきらめて去って行く人たちもチラホラ。我々の前で並んでいたのに、時計を見て去って行く人もいました。


 けっこうな時間が経った後、一巡目が出て行き始めてちょぼちょぼ進んでビルの中。階段で待ち。待ってはちょび、待ってはちょび、っと進む。
 イラチな ぽてちがよく我慢していたと思いますが。得られるものが大きいから。(笑)

 階段の途中にこんなもの。



 気温が高くなくて「わーい♪」とはならなかったけど。普通なら大助かりでしょう。

 知ってる品種を探して暇つぶし。



 次だ!



 席に着くまで 1 時間 15 分くらい並んでいたです。



 我ながらよく我慢した。(^O^;)



 得られるものが大きいから♪ (笑)



 で、スイカジュース♪



 続けて 桃パフェ♪



 どっちも ンマ♪!

 果物めっちゃ美味しい♪ し、生クリームも美味しい♪
 果物どっちゃり!で、生クリームまで美味しいパフェ。あまり出会えないです。


 友人と通っている相棒は、未制覇に今の季節のものがないとのことで、チョコバナナにしていました。



 友人と来るのは季節のものが出たときで、するとチョコバナナを食べる機会がないそうな。うん、わかる。(笑)


 食べ終えたらさっさと出ないと、待っている人たちが気の毒。すぐに出て、四谷駅まで歩いて移動する。珍しい。(笑)

 次は恵比寿。総武線に乗って



 代々木で山手線に乗り換えて、恵比寿。



 ホームの上に通路があるのですね。


 で、アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ



 何年か前の日本進出直後に紹介記事を読んで、機会があったら一度行ってみようと、相棒に話したところです。
 ピッツァは好きな食べものですから、相棒から提案されたら遠くても断れない。(笑)

 ピッツァの店だけど、ピッツァは 2 種類だけ



 壁に掛かっていた詩の翻訳にありました。「あれこれ乗せるのはジャンクフードだ。伝統的なマルゲリータが財布にもお腹にも優しいんだ」



 「本当に美味しいピッツァを出すところは、ナポリでもほんの一握り。ミケーレ師匠は最高のピッツァ職人なんだ」



 だそうです。(笑)  2 つ目の詩は、ファンが書いたものらしい。


 前菜



 サラダ



 薄い豚肉のカツレツ



 どれも ンマイ♪ 画像をクリックして拡大を見てみてください。


 いよいよ本命。マルゲリータ



 一切れ取ってから写真を撮ってないことに気づいた。(^^;

 次はマリナーラ



 どっちも ンマ♪!


 どっちか?と問われたら、ぽてちはマリナーラかな。生地の美味さがより強く感じられて。
 どっちも美味しいんだけど。独りで入って二択を迫られたとしたら。


 かなり満足して、お腹も苦しいくらい。時間で区切っている時間が近いと言われて、店を出ました。
 19 時の 5 分前。店の外は 19 時からの客がたくさん行列していました。

 外は暑くなく、快適と言うほどでなくても いい感じ。相棒が、機会だから猿田彦へ行こう!と言うので着いていく気になる。

 ぽてちが名を知っているくらいだから、人気店。大ハズレはなかろう。



 友人といちど来て、恵比寿の本店はアリだと思ったそうです。珈琲にも好みがある ぽてちを誘うくらいだから、きっと良い。

 なのに、アイスコーヒーにしてしもうたです。(^^;;;



 うん、美味しかった。(^_^)


 以上 3 軒を終えて帰りの電車に乗る。



 帰って猫のご飯を出して、しばらくしてお布団ごろんしたら。すぐ脚の間に入ってきておねむ



 ぽてちがトイレに立った後も、こうして爆睡していました。
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

|

« 72 ヶ月点検、試乗、中華街(買い物編) | トップページ | スナップ撮影講座 4 回目(実習) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/67091861

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツパフェと本格ピッツァ:

« 72 ヶ月点検、試乗、中華街(買い物編) | トップページ | スナップ撮影講座 4 回目(実習) »