いっしょにおねむ
しばし腰を伸ばそうと、布団にゴロしたら。
必ず、扉の外でしばらく中の様子を伺ってから。唐突に飛び込んできて、ハウスに飛び乗る。
乗ると必ず毛繕いを開始して、一通り満足すると。キュ-とか ピ-とか言いながら、あんちゃんの脚の間に移動する。
移動した後、長い毛繕いをするのも必須です。このステップがどうして必須なのか。わかりません。(笑)
画像は、どんな姿勢でいるのかを見ようと、手にしていたタブレットのカメラで見て撮ったもの。
ハウスの上で長い毛繕いを終えて、そのまま寝るときもありますけどね。奴の気分で切り替わる、一定期間の周期があるようです。
続き。
毛繕いを終えたくらいのタイミングで あんちゃんシ-に行きたくなって、ごめんね言いながらトイレに行った。
トイレの後、 PC 小部屋で一服を始めたら。
迎えにきました。(^^;
わかったわかった。おふとん戻るよ。おいで。一緒におねむしよう。
声をかけてゴロに戻ると、ちょっとだけ間を開けて。
爆睡に至ってしまえば、あんちゃんが移動しても寝ています。こうして顔を載せられていると、起きてしまうから動けませんが。
爆睡に至るまでにはひっくり返るから、動けるようになるです。
ちなみに、あんちゃんの脚は むき出しであるのが快適らしい。次善は、薄いタオル毛布がかかっている状態。
パジャマズボンを履いているのは良くないそうです。謎。(^_^;)
人間の不在時は、日中によく寝ているらしい。
あんちゃんが日中も在宅していると、あんちゃんの動きが気になって、しっかり眠れないらしい。
これは おね-ちゃんの在宅時も同じようですが。
日中も在宅しているときは、様子と時間を観ていて、寝かしつける必要があるらしい。
そうしないと夕刻以降が不調に見えて、晩にぐずり始めもする。(^^;
「もう寝ようよ」と思しき ピ-!キャ-!騒ぎが大きいです。(^^;
猫が家にいると、面倒くさい。
過去の経験から十分わかっていて迎えたけど。思っていた以上に面倒くさかった。(笑)
夫婦二人で共通の感想です。
宇宙船の中の暮らしみたいなものだから、そうなってしまうのでしょう。
2 人そろって泊まりの旅行をしないとか、帰宅が 2 人とも遅くならないようにするとか。
これも面倒くさい事なんですけど。 3 年間、 1 度もせずにいます。
キャラからしてペットホテルがダメだとなったので。
今後 20 年近く、 2 人そろって泊まりの旅行をできません。仕方ないこととして覚悟しています。
にほんブログ村
mixiチェック
| 固定リンク
コメント