« 72 ヶ月点検、試乗、中華街(試乗編) | トップページ | フルーツパフェと本格ピッツァ »

2018.08.24

72 ヶ月点検、試乗、中華街(買い物編)


 湾岸線を神奈川県に入った頃。たまには萬珍楼か、よく入る店で昼食にしようと提案

 相棒は気が進まぬようで、ぐずぐず言う。
 萬珍楼は小皿でも量が多いから 2 人じゃ楽しめない。よく入る店はワンタンの皮が変わって、かつてほど美味しくなくなった。など、ぐずぐず。

 かと言って、ぽてちは他が眼中にありません。

 友人知人の個人的な情報なく挑むと、ハズレの確率が高いですから。(^^;
 そして期待してハズレたときもの凄くがっかりするタイプでして。(^^;;;


 しばしタブレットを見ていた後に 2 軒を提案されて、どちらもその気になれませんでした。
 1 軒は 15 年前に相棒と入った有名店で、期待ほど美味しく感じなかった店。
 もう 1 軒も有名店で、萬珍楼並の値段のはず。ハズレたら後悔が大きい。

 家を出る前からその気になっていれば、挑戦もアリなんですけどね。(^^;

 ハズレると嫌だから嫌だと言い、相棒も ぽてちの提案を却下だと繰り返し。@@続く。(笑)
 終いには、まだお腹が減っていないとな。


 ほう。お腹が減ってきているのは ぽてちだけですか。


 ならば、期待値通りが確かで間違いないところで、ぽてちだけ食べよう。
 相棒のお腹が減ってきたら、好きな店を選ばせて、ぽてちは味見程度でつき合おう。

 という腹づもりで、期待値 5 の かき揚げ蕎麦を食べるべく、大黒 PA に寄りました。



 もちろん、期待値の通り。つゆがゲロゲロに甘かった。ヽ(^◇^;)ノ
 蕎麦が平均を超える量で、食べきるのに気力が求められた。(爆)

 全体として期待値通りで外れていないって、気分的に楽で良いものです。(笑)


 揚げたての情報を得て、揚げたてであることだけを期待して、挑戦。



 うん。期待通り、揚げてからそう時間が経っていない。表面はまだカリッ☆ 感あり。
 中は・・・ もうちょっと時間をかけて揚げる仕様じゃない? (笑)


 そして着いたるは、中華街



 けっこう混んでいました。昼を過ぎたら一段と混んでいったです。


 まず、あの店で肉饅を持ち帰りで売ってないか?と相棒が店を探すのにつき合って、店は見つけたけど持ち帰りはやっていなくて。

 続けて、いつもの華正樓売店で、アーモンドクッキーをたくさんと饅頭を少し。



 蒸し暑くて蒸し暑くて、汗がだらだら。(^^;;;
 寝不足が癒えていないのもあって、汗だらも動き回るのもしんどくて。(^^;;;

 相棒も似たような状況だったらしく、喫茶店で休む? うん! 即答。(笑)



 かつて友人の手引きで入った店。



 奥の席はタバコが吸えるんですね~。(=^^=)

 エアコン風があたる席に陣取って、 1 時間半以上もヘタリ込んでいた。(^^;


 そろそろ戻るべよ。と、尻を上げたのは 15 時過ぎ。萬珍楼で肉饅を買って、東京に戻りました。



 大きいのは ぽてち用♪ ぽてちにしては数が大人しい。(笑)


 帰路は湾岸線でなく、横羽線都心環状線を選びました。これ、車のデキを確かめるためです。湾岸線は道路が良すぎ。
 確かめた結果が、前の記事です。

 フルモデルチェンジして出たばかりとは言え、あれは要改良だな~。(^^;

 ガタイと排気量が大きく Eye-Sight まで付いていたから勘違いしているのかもしれない。 C セグメントの車だと。
 大きいけど本当は B セグメントの、それも格安な下駄車だと捉えるべきなのかも。(値段は今もまだ見ていない)

 現状、そんなレベルだと思うたですよ。(^_^;)


 大鳥居店に戻る前に、日用品と食料の買い物でヨーカードーに寄る。



 やっぱり暑く感じてヘバっていたので、相棒が日用雑貨を探して回っている間、見つけたところで一休み。



 急須で煎れた緑茶を、氷いっぱいのカップにザッと注ぎ込んでいました。



 いい値段しましたが、悪くなかった♪ (^_^)


 そして大鳥居店に戻り、説明を受けたり支払いをしたり。


 シガーソケットが給電しなくなったのは、復旧を確認したそうな。

 リングが戻らずシフト操作が阻害されるのは、ノブの締め込みを緩くして復旧したとか。これ、ちょっと疑問なんですけど。(^_^;)

 ETC カード不認識は端子双方のクリーニングで、様子を観てくれと。


 で、警告灯類のこと。

 エンジンの補機のなんとかタンブルなんとか」が、エラーを起こしたログが残っていたそうです。これじゃないか?と。
(日時まで特定できるログじゃないそう)

 これ、手を入れるにはインテークマニホールドまでを外す大がかりな作業が必要で、 1 日でできる作業ではないとのこと。
 2 度目が起こったらそれで確定だから、そのときは大がかりをやるそうな。


 サービスの説明を待っている間に BRZ のカタログで仕様を見ていたら、客の見送りで出てきた担当営業氏が「それ、ぽてちさんには無理ですよ」とな。(;^◇^;)
 どっかん!パワーは要らないのに、彼は何かを勘違いしている。(^^;;;;;;


 とゆーことで、家路に就く。

 「大鳥居くんはホント乗り心地悪いね~」
 「ガツン!ドシン!と突き上げられて揺れるけど一回で収束してユサユサ続かないから、私はこういう方がいい」(;^◇^;)
 「シートと座面の傾き具合はよくて、他になかなかないんだよね~」
 「たしかに。シートは良いと思う。」
 「シビック R はシートも運転姿勢もバッチリだったけど、1,875 mm はあり得ないわ~」
 「最小回転半径も忘れないように(笑)」
 「池袋駅前の地下駐車場はギリギリだろう。入れる気にならないはず」
 「ドアパンチのリスク考えたらスーパーの駐車場も無理」
 「 6 年経ってもボディがミシリとも言わないのは、期待通りだったね」
 「ボディね。内装は寒いとき派手にミシミシ鳴るじゃない」

 など話しながら帰宅。


 猫が自分に気を引きたくて、珍しいところに。



 独りお留守番が続いて、ちょっと気の毒。(^^;
 暑さと寝不足でバテているし、金土は一日いっしょにいるよ♪言いました。
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

|

« 72 ヶ月点検、試乗、中華街(試乗編) | トップページ | フルーツパフェと本格ピッツァ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/67090969

この記事へのトラックバック一覧です: 72 ヶ月点検、試乗、中華街(買い物編):

« 72 ヶ月点検、試乗、中華街(試乗編) | トップページ | フルーツパフェと本格ピッツァ »