« 4 つ目(会津坂下) | トップページ | 予約をキャンセル »

2018.06.25

日曜日のランチ ツーリング


 都内某所の四谷。

 現地集合で、豪華! 焼き肉ランチ ツ-リング♪



 たしか、ツ-リングの企画だったはず。

 そういう顔ぶれですもの。たまたま 1 台も乗ってこなかっただけです。
 ぽてちは、風邪が治ったらバイクで行こうと思っていました。(大嘘)



 皆さん いつものライディング ジャケットじゃないから、まるで別の人たちのようでした。(笑)


 後で相棒から聞くに、ネット予約限定の『お得ランチ』セットのようなものだったらしい。



 肉の質がとても良くて、焼く・食べるの設備・道具も良し。人数で割れる品出しも、各々が好きなペ-スで焼いて食べられるし、分けようとする手間が無くて楽ちんでした。

 相棒的には、ご飯が美味しかったのもポイント。言われてみると、確かに!


 灰皿テ-ブルの方はもっぱらの話題が、某豆さんに予定される転勤先についての話しでした。
 ぽてちは現地の具体知識が乏しくて、イメ-ジ中心の発言でしたが。
 3 人とも共通していたのが

 ・ 食べ物で「ハズレ」の店が少ない街。
 ・ 食材とダシと味付けが違う。
 ・ ツ-リング先に富んでいて、市街を出てしまえば空いている。
 ・ 住居の候補地は、あの 2 人に詳しく訊け。
 ・ 飲食で入る路を間違えるとパン!パン!と聞こえてくるかも。

 てなところ。(笑)

 何度も訪れている某パパさんは、ツ-リング先もそのときの食事処も、具体的かつ多彩にアドバイスされていました。


 もし、ぽてちが 2, 3 年の期間限定でそこへ行ってこいと言われたら。不安 1/3 楽しみ 2/3 くらいで、ニヤニヤっているかも。(笑)

 約 20 年前に 2 年間の遠隔地勤務をしたときは、生まれ育った街を離れて暮らすのが初めてで、それも文化が違うエリアで、どえらいストレスになりましたけどね。(^^;)

 これがもし今、話題の地域だったら。
 もし家賃補助があって、報告のためでも月一で帰省する費用を出してもらえたら。

 今は得られる情報量が隔世の感で違いますし、走り回るでしょね~。(^o^)
 かつて家賃と月一の東京往復に使った費用を丸々、走り回りに突っ込む! (爆)

 もちろん、にんべんの鰹だしゴ-ルドを持って行くです。ヽ(゚▽゚)ノ


 てなことで、あっという間に 2 時間半

 ぽてちはうでと楽太郎社長の早よ寝ろやメッセ-ジをもらって、好きな落花生をマイキ-さんからいただいて、店を出る。

 感謝々々!


 落として壊したコンデジ( TX1 )を秋葉原の LUMIX 工房へ持ち込むタスクがあったため、うちは離脱しました。
 みなさんはお茶をしながら もう一盛り上がりしたそうです。



 さすが LUMIX 工房。火曜日の夕刻にできあがるそうです。行けませんけど。(爆)


 かつてよく入ったルノアールで一休みして



 ルノアールを出て秋葉原駅に向かって歩きながら思うた。ルノアールにいた客と様々な店と歩く人たちの雰囲気が、かつてとまるで違っているね~ と。

 そして駅のコンコースを歩いているとき発見。と言うか、目を引かれた。



 プラムでなく、毛が無いタイプのだそうです。

 最終日となっていた通り、けっこう進んでいたから帰宅して即座に冷蔵庫へ。



 後刻食べてみたら、味はプラムの一種じゃ~ん と。(笑)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

|

« 4 つ目(会津坂下) | トップページ | 予約をキャンセル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/66869128

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のランチ ツーリング:

« 4 つ目(会津坂下) | トップページ | 予約をキャンセル »