それ、勘違い・・・ からの愛
おねーちゃんが帰ってきたときには特に異変なく、遊んであげる♪ だった。
えっ?
遊ばないんだ・・・
ってなもので。
その後、なぜかテンションちょっと高くなって、ビク!ビク!しかけていたところで掃除機なんか動かしたからかもしれません。
しばらくぶりに、本格的なビク!ビク!が始まってしまいました。(^_^;)
ビク!ビク!として、背中や肩や腰を大慌てで舐める。慌てて舐めて舐めて、ダッシュで逃げ回る。腕や尻やしっぽも。
逃げ先は、机の上、膝の上、肩の上。全部、「あんちゃんの」付き。
上の写真は、机の上に逃げてきて去って逃げてきて去って逃げてきて、膝の上に逃げ込んで、落ち着いてきたところなんですが。
それ、勘違いだから。(^_^;)
(居間で)あんちゃんの膝にいると、(慌てて舐める部分をおねーちゃんが 手のひらで軽く押さえ続けてくれるから、)ビク!ビク!が減るわけよ。
あんちゃんの膝や肩にいると、(おねーちゃんが呑ませてくれた薬が効いてきて、)落ち着いてくるわけよ。
わざわざ あんちゃんによじ登って、シャツに穴を開けても、べつに効果ないわけ。(^o^;)
落ち着いた後も勘違いが続いていて、トイレにもキッチンにも、あんちゃんが行くところへくっ付いてきていました。
「もう寝ようね」で布団を整えた後に「おいで~」したら。
すぐに入ってきて、枕の間に置いたハウスの上でゴロリ。あんちゃんの顔を見つめているから、あんちゃんも横向いて見つめ返す。
そのまましばらくの間、見つめ合い。双方とも、時おり目をパチパチ☆
間が悪いことに相棒が寝室を覗き込んで、「あんたたち、なに見つめ合ってるのよ」
| 固定リンク
コメント