« バイクで新しいタイヤは良いね~♪ | トップページ | 流派 »

2018.03.12

大鳥居くん、連れていかれる


 下取りに出したわけじゃありません。それは早くて 3 年後。 v(^^;)

 前週のリコ-ル改修作業の後。大鳥居店を出るときあれれ?となったやつが、再び発生しまして。


 バックギアに入っていたシフトレバ-の誤操作防止リングが、上がったまま
 バックから抜いて左右に振っても、上がったまま
 「あれれ?」と、カチャカチャやっているうちに戻る
 「ほぇ?」と、カチャカチャやっていたら再発。カチャカチャやっていたら、戻る。カチャカチャ続けて、再発せず

 ま、再発しなければいいや

 パ-ングブレ-キを解除しようとレバ-を引く。なるも、きょ-れつに引き上げてあって解除できない。解除の引き上げに 2 回目も失敗したほどキョ-レツに引いてあった
 なんだかな~と思うも、操作・走行に支障なく、順調に帰庫した。


 てな前振りが、あったです。


 ワオ店へ向かうときは、再発しなかった。家を出るときも、ワオ店近くのコイン P に入れたときも。
 ぽてちは引き取ったワオに乗って、大鳥居くんは相棒の運転で帰路に就く。最適車線への誘導で家の近くまで先導して、ぽてちはそのままス-パ-に寄り道するため、いったんバイバイ。


 帰り着いた相棒が車庫入れをするとき再発したそうな。


 バックで横ちょに入れる事から始まるのですが、この段階で発生して動けず道路を塞いでしまったとか。

 横ちょに入って車庫に入れるときも後退・前進を何度か繰り返すのだけど、このときも再発して、大いに混乱してしまったそうな。

---------------------------------------------------
【追記】

 ぽてちはエンジンをかけていない状態でカチャカチャやっていました。

 相棒曰く、
 1 ~ 5 速で帰ってきて、途中から 5 速に入らなくなった。
 横ちょに入るとき、リングを引いてもバックギアに入らなくて混乱した。ピーピー鳴らず、前に動いたから 6 速に入っていた。
 カチャカチャやっていたらリングが下がらなくなり、また 5 速に入らなくなった。
 カチャカチャやっていたら、リングが下がったり下がらなくなったりを繰り返した。
 横ちょに入った後に車庫に入れるとき、またバックギアに入らなくなった。
---------------------------------------------------


 寄り道したス-パ-から帰って、格納の儀式を終えて上がったら。最近スバルで何かやってたよね? 何をしたんだっけ? と。



 さっそく大鳥居店に電話をして、営業氏に状況を説明。大鳥居店を出るとき営業氏の目の前であれれ?」をやっていたから、説明は短くて済みました。

 修理日程の相談を始めたら小部屋の前に相棒がやってきて、あれじゃ運転できない!と、怒る怒る
 年度末の混雑で翌土曜日の作業が受け入れられなそうな様子を、ぽてち発する言葉から感じ取ったようです。(狭い狭い家だから、小部屋の電話の声がキッチンでも聞こえる)


 工場の混雑キョ-レツ!だそうで、土曜日持ち込みを避けたかった営業氏は後刻、家までやってきて大鳥居くんを連れて行きました

 かつてバブルの頃と異なって、引き取りに来るとか持ってくるとか、今は減ったように思います。まして、営業氏は大鳥居くんを買ったときの担当ではありません。転勤してしまって、引き継いで担当営業となった人。

 作業時のポカとは言え、だいぶ忙しいのに、ありがたいことです。


 大鳥居くんのリコール改修が終わって、ワオが修理から帰ってきて、これでエンジン乗り物快調♪ と思ったら、大鳥居くんが連れて行かれてもうて。
 機械モノは完調でいて欲しい ぽてち的に、実はがっかりしています。(^_^;)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

|

« バイクで新しいタイヤは良いね~♪ | トップページ | 流派 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/66489901

この記事へのトラックバック一覧です: 大鳥居くん、連れていかれる:

« バイクで新しいタイヤは良いね~♪ | トップページ | 流派 »