寒い日スペシャル
貼りついてきて貼りついてきて、邪魔。(^_^;)
椅子の肘掛けと足の隙間を、左腕で埋めろ。
跳び乗ってきて横たわりながら、あんちゃんの左腕を手でチョイチョイと引きよせるのがお約束になってきました。
おっきな子だで、足 2 本だけだと はみ出てしまうんですね。(^^;
上の状態で左腕を封殺されて、右手しか使えなくなります。
重いから。足の間が開いてきて ずり落ちそうになる。と、右手で尻を抱え込むようにして支えなきゃならなくなる。
あんちゃん両手を封じられて、 amazon Prime VIDEO を観るくらいしかできなくなります。
トイレに行きたくなって無理矢理おろすと、「イヤ~ン」と鳴く。ホント、「イヤ~ン」です。(^^;)
ごめんごめん・・・
寒い日だけのスペシャルだと受け止めて、できるだけ応じるようにしています。
寝るのが遅くなって いい時間になると、「もう寝ようよ」と誘いにくる。「ご飯をだせ!」デモンストレ-ションと同じで、キ-ボ-ドに頓着せず目の前に座り込むですよ。(^^;
だまらず「よし、いっしょに寝ような♪」となって、着替えて布団を整える あんちゃん。その様子を寝室入口近くで伺っている。
少し遅れてでも、ちゃんと着いてくるんですね。そして様子を伺っています。
布団に入って「おいで~」と声をかけると、しばらく様子を見ていた後にドロドロ・・・ とアメリカン V8 アイドリングをしながら布団の上に乗ってくる。
わずかにフミフミをして、長い毛繕いの後に丸くなって眠る。
ここのところ寒かったから、これも毎晩のように。 v(^^;)
足の間に入られると、ズッシリ!で動きを封じられてしまいます。足をそろえて布団の片側に寄せ、半分を猫のスペ-スに提供してみたら大正解。
ある程度は足を動かせて、苦しまずに済むようなりました。トイレに起きたときも脱出が容易。 v(^o^;)
晩春にはこうなって
初夏は、こういう状況にまたなるはず。
寝るときと、リラックス毛繕いのとき。「できたら くっついていたい」が変わらぬようです。
にほんブログ村
mixiチェック
| 固定リンク
コメント