« 道の駅上宝 | トップページ | 道の駅 三岳 »

2017.08.01

西のスタンプ荒稼ぎ、三日目

西のスタンプ荒稼ぎ、三日目


今日は神岡と上宝の 2 つだけで、 15 時ちょい前に、もうお宿入りしました。

走行距離は、わずかに 185 km くらい。
七尾駅近くの宿を出て、まだ無料の能越道を高岡まで。小杉から富山まで北陸道。
以降、南下して山の中へ。

3 日間のトータルでは 1,183 km 走っています。
スタンプ 7 個ゲット♪して、トータル 16 個になりました。
16 個も取ってまだ 6 つも残っているなんて、ヒドいよな。(笑)


お宿は中心部から離れていて、コンビニもちょっと歩きます。外出の予定無し。
夕食付きです。
疲れてくる頃だろうと、わざと大きな余裕を持たせたのだもの。ひたすらゴロゴロするつもり。
ホテルの部屋でエアコン避暑っす。(笑)

とは言え今日は気温がたいしたことなくて、最高 28 度の最低 19.5 度(平湯トンネル内)
高岡、小杉、富山あたりは 26 ~ 27 度だったかな?
山に分け入ってからは 26.5 ~ 22.5 度で、小雨に降られて蒸して不快ではあったけど、辛く感じるまでのことはなく。
高山市街は 28 度です。


写真は中心街を通り抜けるとき買った飛騨牛饅なり。
上宝で食べた蕎麦は無かったことにしておきます。(火暴)

ん、ぽてちには甘過ぎだな、この餡は。人気観光地にありがちな甘さ。
醤油が欲しい。皮はンマい♪
   

|

« 道の駅上宝 | トップページ | 道の駅 三岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/65607857

この記事へのトラックバック一覧です: 西のスタンプ荒稼ぎ、三日目:

« 道の駅上宝 | トップページ | 道の駅 三岳 »