« やだもん! | トップページ | エアコン必須 »

2017.07.03

すごいわ、いいわ


 しばらくぶりに車ネタなんですが。


 友人が車を購入したお披露目をするとのことで、箱根までヒョイ行ってきました。目覚ましで起きず、出庫したのが 08:10 で遅刻。(^^;
 とは言え珍しく道路が異様に空いていて、まだ車談義に花を咲かせている盛りに到着。



 20 年前、ここで毎週のように集ってワイワイやっていた頃を思い出します。



 さすが FCAR だけあって、その後、これで子供 2 人を育てたとか。写っているのはチャイルドシート。



 子供ができたら 2 ドアクーペじゃ無理!とか、言い訳だよなと確信する。(笑)


 到着と入れ替わるように同乗試乗へ出て行ってしまった主役が戻ってくる。



 本当にコンパクトだな~♪ と、感心しました。

 今どきの車にしてはガチャガチャしていない、すっきりしたエンジンルームにも感心。狭い中に見事に収めてある。



 縦置きがバルクヘッドに食い込むように収まっている図にも、ニヤニヤしてしまう。


 乗ってくる?と言われて断れなかった ぽてち。(爆)



 良かったです。ひじょーに良かった。

 次はこれにしちゃうかも。と、車検の見積もりをしてきた翌日に思った。(^^;

 近いうちにタイヤも替えて、あと 2 年は乗るつもりだけど、その次を悩んでいるんですね。「これだ!」が無くて。
 体格的にちょっと厳しいという大きな課題があっても、ドライブフィールでこれにしちゃうかもしれません。

 自分が、どんな何を求めているのか。わかっている事を、より優れた形で突きつけられたような印象でした。


 戻ってきて、「いい♪」としか声が出ず。(^_^;)


 朝からイマイチだった体調が、談笑中にもイマイチ感が進行してきて、こりゃ早く帰った方がいいと判断。
 レストハウスでトイレを借りて、お茶を 1 本買って、ぽてちは離脱することに。



 新道を下りながら考えていました。

 運転が楽ちんでも あの身体の収まり方だと丸一日走り続けというわけにいかないから、長距離旅行用と買い物用を兼ねた 4 座車も別に必要になりそうだ。
 POLO ? デミオ? そんな事になったらワオを維持できないな。 etc ・・・


 繰り返し考えながら小田原厚木を巡航していたら、左車線の車の間から黒い車がポン!と出てきて追っかけ始めてきた。
 ポン!と譲って、左車線の車の後ろにつく。

 異様に空いていたからでしょう。小田原厚木で 3 台、東名で 1 台、路肩でむさぼり食われていました。
 小田原厚木は白馬の騎士も出没するんですね。


 朝ご飯も食べていないことを思い出して、中華饅を買うために港北 PA に寄る。



 買って車に戻りつつ、大鳥居くんを見て思う。



 ショックアブソーバーが車重とパワーに見合ったものだったら、ブッシュのチューニングをもう少しやっていたら、良い車になったかもしれないのにね。
 今どき 400 福沢で 43.0 N・m もあるエンジンを買えるという点で希有な車だけど、そこ止まりになっちゃってるね。

 あまりにもデキの良い車を試乗した直後なので、見る目が冷たかったです。(笑)


 体調イマイチゆえ給油をパスって、 13:10 に帰庫。 4 時間 50 分の ぷらり箱根でした。
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

|

« やだもん! | トップページ | エアコン必須 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/65486917

この記事へのトラックバック一覧です: すごいわ、いいわ:

« やだもん! | トップページ | エアコン必須 »