« ADSL 並だった光回線 | トップページ | 激励と事前研修 »

2017.03.31

大英博物館展


 先日のこと。国立なんたら博物館で開かれている 大英博物館展に行ってみた。
 フーコーの振り子があるところです。


 まず、カメラの電池が切れていた。(T_T)

 とゆーことで、写真はこの2枚だけ。



 ストロボを炊かなければ撮影 ok だったのにな~。悲しかったな~。(^^;;;


 で、展示を見て思った。

 18 世紀後半から 19 世紀前半のイギリスで、金が自由になる身分だったら、すごく面白い思いをできたろうな。


 世界を制覇した金と力にものを言わせたキョーレツなガラクタ集めから始まって、少しずつ自然科学の香りが出てくるのが興味深かったです。


 写真の喫茶店。上野御徒町らしい、昭和の香り豊かな店内で、昭和の香り豊かなメニュー。

 2人で ¥3,050- は だいぶいい値段だと思ったけど、味は昭和な駅前レベルではありませんでした。意外にも、よかった
 ピザトーストをちょっともらって食べたら、トーストしてあるパンが美味しかった♪

 サンドウィッチも、タマゴの量は少なかったけど、まずまず美味しかった。


 こういう味のレベル。減りましたね~。今どきにしては高くなってしまうからでしょうね。

 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

|

« ADSL 並だった光回線 | トップページ | 激励と事前研修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/65091610

この記事へのトラックバック一覧です: 大英博物館展:

« ADSL 並だった光回線 | トップページ | 激励と事前研修 »