« リコール対応と ETC 車載器の交換 | トップページ | サイズが無い苦しみ »

2016.12.12

程ほどに出かける気になってるね


 タイトルの通り、気持ちがどこへ行こう?になっている。これ、だいぶしばらくぶりのことです。
 乗り換えたばかりの「新しいオモチャ」テンションが落ち着いてきても、気持ちが消え去ることがない予感もある。消耗が少ないから。


 前のメバチくんでも、2年半くらいはだいぶあっちゃこっちゃへ冒険しに行ってたんですよね。
 非日常への希求が強くあって、泊まりを伴うロングのツ-リングに出てみたかった。



 横浜の偉大な夫婦のツ-リング記に刺激されて、あこがれて。同じレベルは体力的に無理で絶対にできないけど、触りくらいは真似っこをしてみたかったんですよね。
 車でなくバイクで遠くへ行って、ビジネス ホテルに泊まることや、ス-パ-で買ったもので部屋食することも。

 近頃のご本尊は、豪華夕食付きの温泉宿泊が多いようですけど。そんなんパパさんママさん違うー!とは言いません。(笑)


 中学生のとき強くあこがれた、雑誌の投稿ツ-リング記。似たようなことを現実的な範囲でやってみたかったという事でもある。

 BMW のスタンプ ラリ-なんてひどい企み (笑) に乗っかって、クソ暑さ死にそうになりながら あっちゃこっちゃへ出かけておりました。
 某 SNS にアップした写真を整理していて、そう言えばここも行ったね~と、何度も思うた。



 元からツ-リング志向だったことは間違いありません。でも、メバチくんに乗り換えていなければ、無かった人生体験だったと思う。

 横浜の偉大な夫婦のツ-リング記に行き当たってからも、メバチくんに乗り換えてなければ、2回3回で「キツくてもう無理!」になっていたと思います。
 売られているスクリ-ンをいくつ試しても、どれも知れたレベルの防風性だった。車体の運動性は積極的に操っていって楽しむタイプのもので、高い技量あってこそ楽しく感じられるものだった。

 乗り換えたことで出会ったスタンプ ラリ-なんてひどい企み (笑) に乗っかることがなければ、行き先のネタも早々に尽きたし、遠方は踏ん切りがつかなかったはず。



 そのメバチくんも、3年目くらいから仕事の爆発で完全に疲弊していって、「体力的に無理!」になっていきましたけど。

 メバチくんに、本当にいい体験をさせてもらったと思います。



 で、 R1200 RT ではどうなるのか。


 メバチくん前半のように、しゃかりきになることは無いと思う。

 メバチくん後半ほどの疲弊をしていないし、徐々に回復中で今後もしないはずだと思うし、乗るのが楽なバイク

 でも、行き先のネタは ほぼ出し尽くし状態。

 行ってみたいと思うところをどこか思いついたら、天気がいい日にプラリ出かけるような感じになるのかな~。
 房総半島への買い物行は、ちょっと増えるのじゃないかしら。



 行き先のネタで、またスタンプ ラリ-を活用しようと思うています。
 クソ暑さ死にそうになると思うけど。(笑)



 定期的に夢に出てきたバイクに復帰して、あっちゃこっちゃへ冒険に出られた人生体験。
 今後も何年間か、気の向くままに続けていけるですよ。

 相棒を筆頭に、バイクで関わってきている人々に、けっこう深く感謝していたりする。
 
 
 
 # 猫の写真は生後4ヶ月半くらいのもの
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

|

« リコール対応と ETC 車載器の交換 | トップページ | サイズが無い苦しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/64617053

この記事へのトラックバック一覧です: 程ほどに出かける気になってるね:

« リコール対応と ETC 車載器の交換 | トップページ | サイズが無い苦しみ »