« 長生きはできんかもね | トップページ | Nikon ショック! »

2016.11.08

で-ぜる


 冷えるようになってきましたね。

 昨晩は薬入り晩ご飯の後しばらくして膝に乗ってきて、時間くらいじっと我慢で乗せていました。

 助けて!モ-ドでなく、甘ったれモ-ドです。


 顎下を撫でると、顔を見つめてきながらアイドリング。ゆっくり毛繕いをして、夢でヒクヒクする睡眠へ。
 物音等で目覚めるとまたゆっくり毛繕い。落ちぬよう支える あんちゃんの手を舐め、腕に鼻をおしつけてグリグリ。抱えた腕をしゃぶりほぐす。姿勢をちょっと変えて、支える手のひらに両足先を預け、腕に顔を押しつけてまた眠る。

 猫にとってはだいぶ寒い日だったこと。薬が足らずに再発し始めていたのが楽になったこと。2つかな。
 あんちゃんは姿勢を変えられず、尻が痛くなって大変でした。



 人間もご飯にしないと寝るのが遅くなって、またたいへん。ホットマットの上に移しました。
 上着で囲ってやったところ、暖かくなって風も感じにくくて良かったのか、また眠っておりました。
 「痛い痛い」で眠れていなかったのかもしれません。

 いずにせよ、いたく満足したようです。


 こういう関わってやり方は、けっこうしばらくぶり。これまで暖かい季節だったのと、大きくなって支えていないと乗っていられないのと、乗せているとタバコを吸えないのと。
 構わずに吸い始めると出て行きましたし。


 今朝も再発していて、おね-ちゃんの布団から出てきませんでした。再発していないと出てきて、ご飯の要求交渉に挑んできます。(笑)
 これが出かける直前になって、膝へ跳び乗ってきた。様子は症状再発。

 辛さを訴えてくるほどだと、おね-ちゃんが起きてくるまで2時間もの放置は可哀想です。
 あわてて薬(ちゅ~る)を与えて、バス停まで走りました


 冒頭からの長い長い閑話、ようやく休題 (火暴)



 BMW 320D が、ゆっくりと走り去る音を聴いていて思ったです。

 4年半くらい後の、大鳥居くんののこと。
 乗り換えを考えねばならん車齢になっているです。


 この4年ちょっとで 31,000 km のペ-スだから、距離は 60,000 km を越えるくらいのはず。

 まだ機関が損耗する距離じゃないですけどね。少なくともかつてのホンダのエンジンだったら、美味しいところ真っ盛り。スバルも EJ は古いから、同様のことを期待してよさそうに思っています。
 そして負担を一切かけていないから、普通より頑丈にしてあるボディがヤレてくるとは考えにくくもある。

 10 万 km からが本番と言われたかつてのスバル車同様にヘタリを見せぬようであれば、もう2年、あるかもしれない。すると6年半も先のこと。


 でも時おり、「次」のことが頭にチラチラするです。



 320D の音を聴いて思うたのは

 その頃にも後ろが独立懸架でアクセラ ディ-ゼルが売られていたら、いいかもね。欧州メ-カ-ほど高くないし

 店オプションでマツダスピ-ド(ラベル)のスポ-ツ(風)サスペンション キットでも組めば、なんとかなるんじゃね? (マツダが言う 0.3 秒は、ぽてちにはちょっと長い

 町でも山でも高速道でも、楽をできる大きなトルクがあれば、車体は小さめの方がいい。
 燃費スペックに偏らせた阿呆な制御でなければ AT でもいい。

 なんてこと。思うたですよ。



 VW POLO が後ろも独立懸架だったら、 Blue GT グレ-ドにヒ-トするところなんですけどね。
 GOLF も C Class も大きくなってもうたし、ラテン系も独立懸架車は大きい。

 BMW と MINI は、バイク同様よく壊れるに違いないと思っていて、ほとんど検討の対象外。(火暴)
 ぽてちの財布には、やっぱ高いし。 v(^^;



 まだ4年半先のことで、その頃どんな車がでているのか、わからんですけどね~。

 バイクをやめていなければ、お楽しみ成分の多くをバイクが担っているはず。( RT でも身体がキツ過ぎると感じるようになったら、できるだけ早く(少しでも高く売れるうち)にやめると思うけど f(^^; )

 は(使い勝手だけでなく)走らせ勝手のよいところに落とし込めるといいな、くらいの気持ち。
 たぶん、ぽてち人生最後の車になると思うんですけどね。
 (その後に相棒が買い換える言うたら、すべて任せて口出ししない)



 仕事引退後に考えている全国漫遊の旅。これは数泊の旅行を何度も繰り返す形になるはず。
 よい季節の片道 350 km 圏は、バイクで出かける回もあるはず。( RT はかなりヘタっている頃だけど)

 RT みたくトルクたっぷり疲れず自在な車で、壊れる心配も無いものがあるといいんですげどね。(笑)

 でも... シ-トが理由で、けっきょく欧州モノに落ちるのかな~。
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

|

« 長生きはできんかもね | トップページ | Nikon ショック! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/64462382

この記事へのトラックバック一覧です: で-ぜる:

« 長生きはできんかもね | トップページ | Nikon ショック! »