« よい子のお手伝い | トップページ | 2階建て新幹線車両を見ると思う »

2016.07.05

今年は白馬を断念


 決めかねていた BMW 白馬に向かうディーラーのお宿りツーリング参加を、今年は断念しました。(^^;


  あっちゃこちゃ出かけていて、資金切れ。

  猫を猫ホテルに預けて出かけることはしないと、相棒が言う。

  蒸し暑さに対する耐性がいよいよ落ちてきていて辛く、迷惑もかけそう。


 これらが決め手かな。 (^^;)


 資金切れは言うまでもなし。金がかかる外出を、いったいどんだけしているのよ?といったところです。

 ちょいと生き急いでいる感も漂う、そういう勢いでありました。
 実のところ、「長生きはできないから動けるうちに」という頭もある。(爆)

 で、急ぐにしても急がぬにしても、出かけるには費用というガソリンが必要。さすがに底をついてきた。(^O^;)


 次、のこと。

 相棒曰く、私は行かないよ。猫を預けるまでして行く内容のお出かけじゃない。


 生後一月から、人間2人だけの家で「蝶よ、花よ」と姫様のように育てられてきた猫。2人がともにいなくて、人間は見知らぬ相手。他の動物の気配どころか吠え声・鳴き声に囲まれて、平気で過ごせるわけがない。
 まして、ケージの経験がない猫が、ケージの中に閉じ込められることになる。

 きっと、ご飯を口にしないだけでなく、ろくに眠れないはず。たぶんトイレもできず、辛い思いをする。
 金曜の晩から預けて、引き取りは早くても日曜の晩。丸2日間も猛烈なストレスに晒して、心身ともに痛めつけることになる。帰宅後も、心身の調子を回復するまで長くかかるだろう。


 とは相棒の診立て。ぽてちも概ねその通りだと考えざるを得ない。

 白馬のあの雰囲気の中を、何するでなくウロウロするのは好きです。でも、相棒が行かず ぽてち一人だと、なんだかな... と。
 一人だと持てあましちゃうんですよね。(^^;

 ディーラーの集団ツーリングだけど、日頃ほとんど顔出しできていないから、気安く行動を共にできる知り合いがいない状況だし。


 次、蒸し暑さ

 苦手ぶりがいよいよ進行していることを感じています。体力が落ちている一方だからなのでしょう。(^^;)

 バイクは水野氏のプチ講演会でエラしばらくぶりに乗っていって以来。その後もまるで乗っていない。その理由の一番は、暑さ・蒸し暑さ。(^^;

 続いた外出で時間も体力も使い切っちゃっていて、エンジン乗り物に割り当てる分が残ってない。そんな理由もありますけど。

 それでもぷらり房総とか、ぷらり奥多摩とか、近いところへ行く気になれば行けるはず。 そうならないのは、やっぱり暑さ・蒸し暑さがキツ過ぎて感じるからです。f(^^;


 8月末の白馬ツーリングは、過去の経験から、だいぶ暑いか かなり蒸し暑いことがわかっている。
 消耗してバテちゃって、変なところで中途脱落する可能性が高いし、脱落させてもらってもキツイ移動になることが見込まれます。

 まして帰路は、高温に保たれた恒温槽の中に突入する形になりますからね~。(^O^;)


 てなわけで、今年は残念ながら見送りです。



 代わりに一人で気楽なお泊まりツーリングでも?と、考えないわけではない。

 が、関東平野から、それも東京からだと、どこへ行くにも高温な恒温槽の中を何時間もかけて通り抜ける必要があるんですよね。(^_^;)
 少なくとも中禅寺湖くらいの標高に上がるまでは厳しく暑くて、1泊じゃあっという間に恒温槽の中へ下りることになって、楽な環境にいられる時間の方がずっと少ない、と。

 次に乗るのは、秋深まってからになりそうです。(^^;;;

 そんなもの、なんで保持しているの? 保持しているだけでお金がかかるのに。

 それはまぁ... エンジン乗り物で俊敏に動くものが好きだから。(^_^;)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

|

« よい子のお手伝い | トップページ | 2階建て新幹線車両を見ると思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/63872717

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は白馬を断念:

« よい子のお手伝い | トップページ | 2階建て新幹線車両を見ると思う »