« おねーちゃん撮り3( TMS ) | トップページ | おねーちゃん撮り5( TMS ) »

2015.11.14

おねーちゃん撮り4( TMS )


 まず、前の記事へのコメントに返信というか何というか。

 ゴムつきアクセサリーシューカバーは D 一桁機付属の BS-2 です。ニコンの web サイトには載っていませんが、ニコンのサービスセンターか、ここで。
 ポップアップストロボを上げると当たるため、写真にあるように、一部をカッターで切り落としてあります。

 丸形アイピースと丸形の接眼目当ては web で情報を得て実現しました。

 ● アイピースアダプター DK-22

 ● アイピース(FM3A・NewFM2・FE2・FA用

 ● 接眼目当て DK-3

 この組み合わせだとケラレがほとんど無くて、いい具合です。


 さて、おねーちゃん写真の続きと行きたいところですが、やはりコメントから、期待を感じ取ってイケメンをばアップ。(笑)

 ドン!

 ドン!!

 なんともカッコイイおにーちゃんでした~。(^o^)

 アップ!

 もういっちょ!


 実のところ、おにーちゃんを立たせているのはちょっと意外でした。

 この場合、レース車両には興味が無かったけど、男性を使う意外性に釣られたのと、端正で彫りの深い顔をしたおにーちゃんがあまりにもかっこよかったのとで、ニマニマしながらパチ☆パチ☆と。
 おにーちゃんは「変態おやじだ (>_<)」と思っていたかもしれません。(火暴)


 ふ~む、ほむ、ふむ!の続き。

 次は2代目 NSX ですかね~。


 これ、現実感がとても薄い一台です。その意味でつまらない車。(^^;)


 嫌いな HV で、買えるわけがない 1,000 万円超えで、慣性が大きくなる 1,800 kg もあって。


 世界の超高額スーパースポーツがひしめく中にホンダの立ち位置を作ろうとすると、ここになるんだな。実物を見たことで、そう理解はできました。
 車種一覧が酷い有様になっているホンダが勢いを取り戻してきた証として、好意的に見ることもできました。

 自分的には、 HV コンポーネントを取っ払って電気でない SH-AWD にして、 1,500 kg の 850 万円未満で発売したら、猫を質に入れて買おうとするかもしれません。


 同様に勢いの証として見たのが、これ。酷い車だと思います。

 電気でない SH-AWD だったら、もしかしたら乗ってみたい気持ちが湧いたかも。

 マツダがロードスターに続く有蓋のスポーティを出せぬのと同じで、ホンダにはこれがいっぱいいっぱいなのでしょう。

 でも、エンジンは「ひど~い♪ (^◇^)」ですね。やっぱりいいエンジンを作りますよ、ホンダは。(^_^)


 このコンパクトさで凄まじい動力性能を実現していることに惚れ惚れしつつ、もっと興味があるのは、このデチューン版をどんな車に載せるつもりでいるのか。


 前から気になっていたことなんですが、実物を見ることで、その思いを新たにしました。

 エンジンみたいに金がかかるものが、一車種の専用なわけがありません。大幅に改造したデチューン版を、何かしらの車に載せるはずです。
 造りは FF 車用。魔改造すれば MR も可能でしょう。

 もしかして、2代目 NSX をちょっと小さくしたプチ NSX の可能性が? いや、そんな商売にならないもの、出すわけがない。
 縦置きにはならんから、スポーティは無いな。(T_T) すると HV でない、ダウンサイジング低過給な次レジェンド? 次 US アコード? つまらん・・・

 なんて考えていることを小布施に向かう車中で相棒に話したら


 でかオデッセイじゃね?とな。なんて夢も希望も無いことを。(笑)

 まぁ、それも可能性が高いやね。(^^;)


 現実感が無いところで勝手に共感してしまったのが、ホンダジェットのエンジン展示でした。

 こんな困難な事業を、よくぞ実現しつつあるものだ!と。

 航空機が求められる信頼性の高さは自動車の比ではなくて、動く金が大きくて、すなわち投じる資金が大きくて、売った後も長く商売をしていかねば回収できないそうだし、先行ライバルが政治を動す邪魔もあったはずで、ちょっとハンパでない事業でしょう。

 そんな難しいこと、よくぞ取り組み続けて、よくぞ実現しつつあるよね、と。

 今さらの F1 は先輩が成し遂げた仕事に新人くんが挑戦している姿を見守るくらいの気持ちだけど、ホンダジェットは前代未聞の快挙ですよ。d(^o^)


 エンジンの脇に立つ説明員のおにーさんに声をかけさせてもらって、しばしの間、お話しをさせてもらいました。
 

----------
別画面で開く拡大画像の右上部をクリックすると全部でるので、面倒な撮影機器情報つけをやめます

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

|

« おねーちゃん撮り3( TMS ) | トップページ | おねーちゃん撮り5( TMS ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/62676682

この記事へのトラックバック一覧です: おねーちゃん撮り4( TMS ):

« おねーちゃん撮り3( TMS ) | トップページ | おねーちゃん撮り5( TMS ) »