« おねーちゃん撮り4( TMS ) | トップページ | はじめての県 »

2015.11.18

おねーちゃん撮り5( TMS )


 とーぶんは勝てなくてもいいんです。

 F1 で勝つようになるのは、容易なこっちゃありません。なめちゃいけない。

 3, 4 年は勝てないと思っているし、今さら F1 に費用をかけるのはどうよ?と思っているけど、今の戦績でギャースー言うべき事柄じゃありません。マクラーレンの『 F1 政治』に乗ってどうするのよ?と、一時の騒ぎを見て思うたです。

 コツコツと、データを取りながら反省しながら地味に積み上げていって、運が良ければいつか花開くもの。酷いレギュレーションなんだから、尚更ですね。

 前にも書きましたが、その過程にホンダらしさが現れるし、今のホンダの状況を推し量る材料にもなります。
 ぽてちは放映すら見ないけど、耳はホンダの動向に向いています。楽しいじゃない!


 いきなりの閑話休題


 おねーちゃんの写真。もう尽きてきました。この記事が最後になります。


 ふ~む、ほむ、ふむ!の続きはこれから。

 S660 なら自分用に買ってもいいかもしれない。以前、相棒がその様に言うていました。

 今の車(大鳥居くん)は操作が重くて図体も大きくて、買い物でも実家へ行くのでも運転する気になれないが、ホンダ車なら運転しやすくて軽でもちゃんと走ること間違いない。
 自分の車なら、横で冷や冷やされずブツブツも言われず MT の練習を好きなようにできる。

 そう言うていた相棒が、発表直後に青山へ実車を見に行ったら「これはダメだ」との反応でそれっきり。
 たまに話しをふってもほとんど反応なしになりました。(^^;)

 反応なしの理由。りんごを買いに向かう車中でモーターショーの話をしていたら、解説がありましたです。

 手荷物すら載せられぬほど極端に走ってしまう車作りを、買うことで是認したくない
 中途半端は売れないのもわかるけど、いくら何でもあれは酷い。
 買ったら極端でいいんだと認めることになってしまう。

 だそうです。(^^;

 そう言われると、同じ思いは自分にもある。ぐうの音も出ません。(^^;;;


 浮いているクラウザーの 45 L パニアケースを2つ、リアボンネットに載せるベースをワンオフで作ってもらって取り付ける。
 この事は説明したけど、「極端を是認したくない」とな。(^^;)

 実質一人乗りの準バイク。極楽ちんなバイクのつもりで乗る。そういう受け止め方もあると思います。

 類を見ない崇高な車。そうも思うだけに、乗ってみたい。馬鹿馬鹿しいまでに逝っちゃってるところがホンダらしくていいとの思いもあるし。(笑)

 という車ですね。(^_^)


 続いてこちら。


 説明員の札を付けたおとーさんに声をかけて尋ねたのが「幌仕様は出ませんかね?」です。

 という車です。(笑)


 これで終わってしまうのもなんだから、続けると。

 こちらは近所のスーパーへ買い物に行くのに十分使えます。猫缶をまとめ買いしに行くのも十分に可能です。
 だけど、旅行には使えません。公式には「セカンドバッグを入れられる」ですから。

 ちなみにおとーさんはさすがに言いませんでした。「屋根を閉めれば載る」と。

 わかっているんですね。夫婦で旅行に行くのに、屋根を閉めておくのだったらこの車で行きませんもの。


 幌仕様にしたらガラスの位置と向きが変わって、そこそこ載るようになると思うのですけどね。軽量化にもなるでしょうし。

 そんな事を言うたら おとーさん、軽量化に反応してました。スポーツなお方だったようです。(笑)

 ちなみに、そういう計画は耳にしていないとのことでした。


 予想外のところで興味を引かれたのがこれ。

 なんと、 RR なんですね。驚いた。(^o^)


 といったあたりで、モーターショー関連ネタ、終了です。


 自分はやっぱり車が好きなんだな~と再認識するイベントでした。
 

----------
別画面で開く拡大画像の右上部をクリックすると全部でるので、面倒な撮影機器情報つけをやめます

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

|

« おねーちゃん撮り4( TMS ) | トップページ | はじめての県 »

コメント

ぽてちさ〜ん、パニア乗っけるなんて言うようじゃ買っちゃダメですよ。
スポーツカーはカッコと走りを買うもんだと思いますし、
空力に悪いだけじゃなく、高速乗ったら車が暴れるかもしれません…。

投稿: まーぼー | 2015.11.18 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/62703308

この記事へのトラックバック一覧です: おねーちゃん撮り5( TMS ):

« おねーちゃん撮り4( TMS ) | トップページ | はじめての県 »