« レンズキャップ | トップページ | ヨシカミ(うますぎて申し訳ないス!) »

2015.01.11

珈琲屋バッハから浅草ヘ

X-M1,XF18-55mm F2.8-4 OIS 相棒撮影

 そう言えば正月の2日と3日は何をしていたっけ? (爆)

 と考えるほどに、何もしていなかったはず。「はず」と書くほどに、何もしていなかったことが確定。(笑)

 う~ん・・・

 そうだ、2日も昼過ぎに起きて、暮れに撮った写真をいじりながらあちこち通販サイトでレンズの値段を見ていて、夕刻遅くにポチ♪ったのだった。
 晩にはドナドナ用の箱が届いて梱包。そして晩遅くに年末のネタで blog 記事をアップ。

 2日はそれだけかな。(^^;)

 3日はまだ朝のうちに起きて、ドナドナ箱の発送に行ったら届ける荷物もあると言われて、レンズを引き取ってきたのであった。

 
X-E1,XF18mm F2 R 

 試し撮りに出たい気持ちもあって、昼過ぎに起きてきた相棒に散歩の声をかる。だども、パスだとな。
 理由にしていた年賀状作りはどうせ夜遅くまで始まらんだろうと思っていたら、その通りでござった。(笑)

 で、ぽてちは昼を大きく過ぎてからバスに乗って短い散歩へ出たのだった。

  
X-E1,XF23mm F1.4 R 


 そして4日のこと。正月休最終日。世間もそういう人が多かったのじゃないかしら。

 2日3日に続けて家から一歩も出ずに引き隠ってばかりは連休がもったいないし、何よりひどくダメダメな状態。それはマズイべぇと、日本堤の珈琲屋バッハを目当てにカメラを提げて出かけようと提案しました。

 14 時出発と、ひどい時間になりましたけどね。(^^;)

 自分が起き出したのも 12 時直前だったし、カメラの準備に時間がかかって遅くなった。完全に共犯です。v(^^;)

  

 時間とネタ的に、南千住から歩くのが順当。

  

  

 だいたいどんなところかを話しながら泪橋交差点を越え、

  

 ドヤ街をちょっと通って珈琲屋バッハ着。

 だいぶ賑わっていました。待ちが常に2,3組いる状況。我々も 10 分くらい待ったかな。
 

  

 すんごくしばらくぶりに、浅煎りのコーヒーを飲めました。

 
  

 豆を挽いてもらって自分土産に持ち、浅草へと向かう。

  

 いろは商店街は『あしたのジョー』に出てきたと思います。

  

  
X-M1,XF18-55mm F2.8-4 OIS 相棒撮影 
 

 「土手の伊勢屋」を見ながら、さらに向かう。

  
D4s,AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G 

 ここで食事とするには早過ぎで、さらに伊勢屋の油っこさが体調からして二人とも無理。せっかくの機会だけどパス。(^^;)

 浅草寺ヘ、裏からアクセスしたときには夕暮れでした。

X-E1,XF23mm F1.4 R    

 大黒屋は却下だろうな~。だとしたらヨシカミかな~。尾張屋は「べつにね~」だし、あの鮨屋はジイちゃんの引退間違いないし。アンヂェラス連れていってもまたコーヒーと甘いものじゃね。
 帰路で? 御徒町の井泉はひどく落ちて入る気にならん。ヨドバシ上のピザ屋は相棒が嫌う。かと言って、帰ってもカップ麺になるだけだし。

 などなど考えながら、梅園へ向かう。さすが正月休だけあって、けっこうな賑わいでした。
 
  

 梅園で豆カンを自分土産で購入。相棒はわらび餅
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

|

« レンズキャップ | トップページ | ヨシカミ(うますぎて申し訳ないス!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/60954345

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲屋バッハから浅草ヘ:

« レンズキャップ | トップページ | ヨシカミ(うますぎて申し訳ないス!) »