« 新宿でデート | トップページ | 634 »

2014.12.17

強風の江川海岸とトンカツと、更に

X-E1,XF18mm F2


 カーナビ地図の更新状況をしばらくぶりにチェツクしてみたら、全地図データの更新がありました。
 マイナーアップデートの方でなく、地図データとプログラムアップデートに約1時間かかる方です。

 これ、1時間もかかるのに「電源を落とすな」と、無体なことを言うんですね。(^o^;)
 仕方がありません。どこか1時間くらいかかるところへ、行くしかない。なぜか更新が失敗してメーカー送りとなった過去が2度もあるため、素直に手順を踏むですよ。

 1時間ならば・・・と、しばし考えて、電信柱の列が海の中に続く奇景があるとの江川海岸(木更津)へ行ってみました。


 首都高速とアクアラインは順調で、地図データの更新は木更津金田で下りてちょっとで終わりました。
 「金田で下りたらこっちの方」くらいの位置把握だったから、ギリギリ。誤った道に少し入ってしまったくらいのところで地図を見ることができるようなりました。

 さて、江川海岸。

 潮干狩り場なんですね。ここらは遠浅な海岸が残っているはず。理解できます。

  

 潮干狩り場の駐車場の人口で車を降りるとすごい強風で、真っ直ぐ立っているのも大変。 体が揺られてブレ写真がたくさんになりました。
 大鳥居くんだと、風があってもあまり感じないんですよね。アクア橋を渡っているときも「ちょっと風があるようだ」くらいな感じ方で。

 そして寒い寒い! 関東が最も冷え込む時期の気温ではありませんでしたが、冷たい風でと手が痛い痛い。(^^;)

  

 風がズボン生地すら染み通り、股ぐらまで冷や冷や。(笑)

  

  

 よい景色だと思いましたが、短時間で退散となりました。

X-M1,XF18-55mm F2.8-4 OIS 相棒撮影


 退散後、 SENDO まで足を延ばして日用品の買い物。

  

  

 そして、通りがかりに何度も目にしていたトンカツ屋に挑戦してみる。

  

  
  

 有名店と比べちゃうと、そらまあ・・・ですけどね。値段もぜんぜんフレンドリーだし。でも、他所で「また入ろうと思うトンカツに出会うことは珍しい。(^_^)
 よく行く木更津では4店目で、ようやっと常用する気になるお店に出会った感じです。

 

 とゆーことで、まずまず美味しかった。相棒の評も悪くありませんでした。ご飯を食べて帰ることにしたとき、候補になるとのこと。


 で、食事を終えたら帰るだけ~。

 走りだして見かけた路線バス、三井アウトレットパーク行き。基本、ぽてちにゃ用のないところです。(^▽^;)
 これまでスルーしてましたが、何故か寄ってみる気になりました。

 金田から海ほたるまで渋滞の情報があったからかな? どーしてそんな気になったのか、今でもわかりません。(笑)

 で、うん!、やっぱり用が無いとこだった。ヽ(^▽^;)ノ

  

  

 Nikon の店も値段からして利用はあり得ず、他は「あんたは入ってこなくていい。時間のムダだよ」と言われて不思議じゃないお店がたくさん。

 それでもグルッと見て回って遊ぶ。「どんな具合なのだろう?」と考えて遊ぶ。(笑)

 必要があって品を選びに行くところでなく、お金を使いに行くところですかね。

 ○万円の予算を財布に入れて、「よし、今日はこれで何か買うゾ!」と秋葉原へ向かう。そんな感じで行くところじゃないかな~。

 御殿場のアウトレットパークを見たとき感じたことを、あらためて感じました。

 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

|

« 新宿でデート | トップページ | 634 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/60826166

この記事へのトラックバック一覧です: 強風の江川海岸とトンカツと、更に:

« 新宿でデート | トップページ | 634 »