« 突発入浴と楽しかった海老名 SA | トップページ | 524 km の餃子(長い) »

2013.12.13

CF-AX3 専用 革ケース届く


 Let's note CF-AX3セットアップがほぼ終わりました。

 古いアプリを一つ、Windows 8.1 での動作検証を込みでインストールすることが残っているくらいかな。

 ひと月で終わるなんて、ぽてちってば、すっご!勤勉! ヽ(^◇^;)ノ

 お泊まり外出で使う目的の AX3 を家で試用してみていて、まぁ、概ね上々の感触です。d(^_^)

 懸案のディスプレイの視野角・色再現性、ともに合格。小さな文字を見にくくなっている目に高すぎる解像度も、調整することで何とか合格
 大きさ・重さも、エンジン乗り物で出かける分には完全合格。反応速度パフォーマンス、 AX2 より向上していて、十分でしょう。写真の現像で感じる速度も AX2 より向上していて、まずまずストレスフリー。合格

 キータッチは、CF-J10 くらいのものが欲しかったかな。でも、薄さが原因だとわかる。

 ソフトウェア的なことについては、Synaptics のタッチパッド ドライバの問題が一つ。右外から内側に向けて触れるとスライドイン認識されて、チャームが現れてしまうのが鬱陶しい。意図せぬ表示が頻発して、だいぶ鬱陶しい。b(^_^;)

 Web 情報をもとにレジストリをいじったけど、変化してくれません。

 今のところ問題はこれくらいなか。

 ローカルアカウントで使っていることで、Skydrive が Office 2013 の「開く」 「保存する」から、もしくは Web ブラウザを通してしか利用できません。それで利便がだいぶ削がれているなんてこともありますが。
 常用は Dropbox だから、問題ないと言えば問題ないのですけど~。


 んで本題。先日のこと。

 呼び鈴ピンポ~ン♪鳴りまして、返事をしたらクロネコさん。

 amazon でポチ♪ったもの(電源タップ等)は2,3日前に全部届いていたはず。何だろう???
 と思いながら受け取って見ると、差出人が Panasonic でござった。

 Panasonic が「送りつけ商法」とは考えられない。受け取っても問題なかろう。と、ハンコを押しながら考える・・・ なるほど!わかりもうした。

 My Let's 倶楽部で CF-AX3 をポチ♪ったとき、サイト内に「先着 500 台分、革ケースをプレゼント」とか、バナーがありました。きっとあれだね~。(^o^)

 ここで思うた。ぽてちがポチ♪った段階で、まだ 500 台売れていなかった。(^^;;;

 まぁね、パフォーマンス スペックで見たら、エッラ!高い PC ですものね。まして量販店モデルは対象外で My Let's 倶楽部限定とのこと。
 500 台くらい、かつて「レッツラー」と呼ばれた Fpanapc 系人たちがドッと買いに走っていると思ってたけど、そういうのは、今や昔の話しのようです。

 Fpanapc と言えば、かつて大昔に3度ほどオフ会・お茶会に顔を出したことがありますが・・・ 秋葉原に遊びに行ったついで、と言うか・・・

 ビアホールで飲みながら、ノート PC バラしてバーナー式の携帯半田ゴテでチップ抵抗をゴニョゴニョ・・・ CPU のクロックアップをサクサクと施している姿にブッたまげた経験あり。(;^◇^;)

 我が鞄の中に入っていたのは Let'snote mini AL-N4 、CPU は MMX Pentium 120 MHz なんて牧歌的な時代でした。


 ということで箱から出したケースを手にとって眺め回すのですが、今の自分には使うシーンが無さそう。(^^;;;
 タブレット状態にして入れるよう作られていることも、シーンを狭めているですだ。

 Panasonic としては、積極的にタブレット状態で使ってもらうために作ったのだと思いますけどね。
 ぽてちはクラムシェル状態でノート PC として使うのが 99.99999 % だからな~。(^^;

 欲しい人は欲しいのかもしれませんが、放出しようにもオークションやってないし。ほぼ死蔵ということになりそうです。

 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

|

« 突発入浴と楽しかった海老名 SA | トップページ | 524 km の餃子(長い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/58751079

この記事へのトラックバック一覧です: CF-AX3 専用 革ケース届く:

« 突発入浴と楽しかった海老名 SA | トップページ | 524 km の餃子(長い) »