« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013.06.30

小湊鐵道初体験(長い)

  

 土曜日に小湊鐵道、こんどは乗ってきました。

 10:06 の汽車をねらって出発して、09:25 頃に月崎駅到着。暇つぶしで しばしホームをうろついた後に、いざ出発せんとしている F800 GT 乗りの方に声をかけさせて頂きました。

    

 上品な紳士で、聞けば「房総半島マイスター」と言っていいお方のようです。前は K100 RS で、どえらい距離を乗られているとか。
 そしてなんと、F800 GT も ぽてちと同じお店で買ったそうな。お店で再びお会いすることがあるかもしれません。そんなこともあって ついつい長話しをしてしまいまして、お時間をとらせてしまいました。

 閑話休題

  

 晴れたり曇ったりを短時間で繰り返す天気。気温 26 度ほど。湿度は高め。晴れ間も遠景が白く霞んでいて、写真に適しているとは言い難い天候でした。
 とは言え、陽が差せば濃くなってきた緑がキラキラと輝く。蒸しっとした空気は夏が近いことを感じさせます。日向では汗ばむくらいでしたが、総じて「いい気分」で、初乗車に挑みました。

 時間通りにやってきた汽車に乗ります。

   

 車内はそこそこの人が乗っていて、観光客8割、地元客2割といった印象。多くはハイキングに向かう風情でした。養老渓谷駅で降りる人が多かったことからも、ハイキング客がアタリでしょう。
 土曜や休日午前の下り方向は、観光客で いい具合の乗車率になっているようです。

  

 そして感じたこと。だいぶ五月蠅い。よく揺れるのんびり速度。東京周辺の高速通勤電車に慣れた身には、同じカテゴリーの乗り物と思えません。(;^◇^;)
 騒音と音質の低さから、車内放送も何を言っているのか全く聞き取れませんでした。(笑)

   

 もっとも、ちゃんと冷房がついているところは見た目と違って「今どき」です。

  

 気温がまだ 26 度ほどとは言え、日陰でそよ風を感じている状況でないと汗ばんでくる天候でしたから、大いに助かりました。これなら真夏の乗車もアリですね。

 なお、車内で写真の撮影はけっこう困難です。揺れて揺れて。(笑)

 写真の車掌さん、一見だいぶ無愛想な印象を受けました。が、実はとても親切で、あれこれと気遣いもしてくれる方でした。感謝。(^人^)

   

 上総牛久から戻りで乗った汽車の車掌は女性。ぽてちの年齢から言うと、まだ「女の子」と言ってもいいくらいの年齢。

  こちらは、どうも・・・

 けっこう働き者なことがわかるのだけど、態度が悪い。対人の教育が不十分なんだろうな~と感じました。

 一事が万事という言葉がありますが、有人駅の駅務員の動きも優れているとは言い切れないように感じました。
 何より、乗降の段取り、運賃の支払いや改札の段取りの告知不足誘導不足声かけ不足。車内放送があったのだとしても、騒音と低音質で聞こえません。そこに重ねて車掌の態度が悪いと、嫌な思いをさせてしまうのですね。

 手慣れていて ほぼ顔見知りの地元固定客ばかりなら、あれで十分なんでしょうけどね。観光路線としてもやっていかなければならぬ鉄道でしょうから、先々がちょっと気になります

 と、思ったところで思い至ったのが、我が いでたち。大きなレンズをつけた一眼レフを2台も首からさげて、三脚こそ持たねど肩にはカメラバッグ。『撮り鉄』の空気がプンプン漂っていたことでしょう。(笑)
 「車内の三脚撮影や線路間際の撮影は迷惑だからやめてくれ」との趣旨の張り紙が車内にありました。件の女の子も『撮り』に迷惑させられたことが何度もあって、「また『撮り』かよ」といった嫌悪の感情を抱いていて、それが態度に出たのかも。

 そうだとしたら、やっぱり教育不十分です。(笑) でもな~、ハイキング客に声をかけるトーンやその物腰も「あらら・・・」だったしな~。(^_^;)

 まぁ、いい。栄えぬだけで、廃線までには至らぬことでしょう。
 
 
 養老渓谷で客がだいぶ降りて、上総中野まで乗車した客は多くありませんでした。

   

  

   

 折り返し発車まで 10 分の間に いすみ鉄道が入線。懐かしい国鉄車輌を使っていて、こちらも観光客の招致に頑張っていました。

  

 で、折り返しの上り方向はガラガラでした。観光客が乗らぬ時間帯は、こんなものなのでしょう。
 上総中野を出たときは、2輌編成に乗客4人。ぽてちを入れて4人です。

   

 4人のうち3人(ぽてちを含む)が『鉄』で、2人がグッド ポジションを先に確保。遅れて乗車した ぽてちは撮影に不向きな席となりました。

弁当のいい匂いが (笑)   

 先に席確保のうちの1人はけっこう濃いらしく、動画カメラを持って夢中。しばしの後、ぽてちは運転台後ろからの撮影を断念して、最後尾に移動しました。

  

 車掌さんは行きと同じ人。一見無愛想のようでいて、とても親切な方。2輌編成のときは真ん中にいることも多いようです。

     

 最後尾に移ってからはまずまず順調に撮影できました。

    

   


     

 この汽車、五井までの運行。ぽてちは上総牛久で下車しました。

  

 牛久は、アクアラインを常用するようになる前に、車やバイクで何度も通り抜けた町です。改札とは反対側の、千葉方向へ向かう国道沿いはホームセンターやマクドナルドもあって、そこそこ賑やか

     

 改札側の駅前は昔の風情そのままに、「何もない」状況でした。木更津に向かう国道まで出ると、昔はこちら側が中心だったと思われる町並みです。

 上総中野のときと同じく 10 分の待ち合わせで来た下りに乗りました。

  

 午前の下り方向はやはり乗客が多く、車窓を撮っていられる状況ではありません。乗り込んだとき座った席についたまま、外からの撮影適地を見て求めていました。

   

 そして月崎で下車。他の客への態度を見て気になっていた車掌に、ぽてちもこのときムッとしたのでした。

  

 汽車を見送って、12 時を回った時計を見て久留里駅前の『喜楽飯店』へ♪

     

 相変わらず怪しい風情っす。(笑)

 12:20 前には『喜楽飯店』入り。お腹が減った減った~。(^O^)

  

 今回は『五目チャーハン』と『玉子炒め』にしました。

   

 予定通り えびチャーハンにするのが良かったかもでした。

  

 玉子炒めは期待通り♪

   

 最後は JA 君津『味楽囲』です。また野菜をどっちゃり買い込んで、13 時半頃にアクアライン入り。
 バイクのディーラーに寄って「スタンプ帳はまだできていない」と聞いて帰宅。

  

 トウモロコシとキュウリとアスパラガスは『味楽囲』での成果♪ トウモロコシは醤油で焼くのがやっぱンマイ♪!
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.28

早起きできたら

  

 乗りに行ってみようかな。(^_^)

   

 起きられるか否か、とても びみょ~なんですけど。ヽ(^◇^;)ノ

  

 いずれにせよ、早く寝る努力をしてみますです。

 そして、味来囲と、できたら SENDO にも寄ってこよう♪ 場合によってはエビチャーハンを食べてこよう♪♪
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.27

鞄の中の 270 mm 相当

  

 ふと見上げると、羽田を飛び立った旅客機が上空を通過。

 今日は最高に気持ちがよい陽気で、大気も澄み渡っていました。肉眼では機体がキラキラと輝いて見えました。

 こんな日は、房総か長野の高原にツーリングしたかったな。
 
 
 写真は Nikon 1 V2 + 10-100 mm f/4.5-5.6 VR の 100mm( 270 mm 相当)撮影です。

 通勤鞄に常時入れておける大きさで、これだけ寄せられて、なんとなんと空を飛ぶ飛行機に AF が一発で食い付く

 そう、AF が驚異的 です。(^_^)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.26

小湊鐵道に乗ってみたい

  病院地下1階

 何度行っても、心休まるところではありません。(^^;
 
 
 さて、診察の結果ですが、レントゲン写真を見るとまだ折れ目が鮮明

 だけど、くっつき始めている状況で、強度的に半分くらいのところにある、とのことでした。添え木はもう使わずに、小指と薬指をテープ留めするだけでよいでしょう、とも言われました。

 まだ鈍く痛むんですけどね。ひょこたん歩いた後に。それと、何かの拍子に脇から少し圧迫されると痛かったりします。
 腫れもだいぶ引いてきたけど、通常の靴を履くと圧迫されるだろうなぁという程度にはまだ腫れている

 そんなことで、靴はまだ びみょ~かな?と思ってたり。

   

 あれこれ不便している足で、次回の小湊鐵道、こんどは乗ってみる算段を始めました。

 乗って車窓から下見をしつつ、車内からの光景や駅舎の写真を撮ってみるのが目的。ならば、雨が降っていても問題ありません。
 野を歩き回る必要もないのだから、ひょこたん足でも何とかなることでしょう。

 で、時刻表を調べて立てた予定は次のどれか。

 月崎10:06 → 10:22中野10:32 → 11:16牛久11:26 → 11:55月崎

 月崎10:06 → 10:22中野10:32 → 11:43五井11:54 → 12:21牛久13:12 → 13:38月崎

 月崎10:49 → 11:16牛久11:26 → 12:11中野12:18 → 12:35月崎

 月崎10:49 → 11:43五井11:54 → 12:21牛久13:12 → 13:54中野14:02 → 14:19月崎

 どれも月崎スタートにしていますが、上総牛久スタートでも上総中野スタートでも、そのときの気分で変えるつもり。上総牛久で引き返すか五井まで乗るかも、そのときの気分のつもり。
 正確には、気分・天候(不快指数)・腹の減り具合次第。(笑)

 いい具合の計画です。v(^_^)

 でも、問題はそんな早くに出発できるかどうか。ヽ(^◇^;)ノ
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.24

Nikon Image Space

  

 よく見たら、葉っぱの上に小さなカエル。3つ見つけました。撮影のときは全然気づかなかったです。
 
 
 さて

 「フォトクラウド」というやつだそうです。→ Nikon Image Space

 Flickr のような写真データ蓄積・管理サイトを、Nikon も始めていたのですね。かつての Picture town より Flickr 的な使い勝手を持つ印象でした。

 Nikon ユーザーは 20 GB の容量を持てて、View NX 2 からアップロードできるのが便利。総じて機能に不足なく、web ブラウザーが専用アプリケーションのように動きます。
 ブログや web サイトに写真を貼り付けるための、複数の縮小サイズ用 URL が表示されてコピーできるところも Flickr 的で便利。( Flickr は「画像の URL をコピー」しなきゃならんですけど)

   

 難点は、総じて写真表示の動作が重く、時間帯によってはかなり重いことかな。それと、ブログに貼り付ける写真のサイズが細かく選べないこと。さらには写真の EXIF データが無くなること。
 最後にもう一つ、各写真の閲覧時にブラウザの画面サイズほぼいっぱいまで拡大表示されて ぼやけてしまうこと。これは元の大きな画像をアップする前提の作りなのでしょう。

  

 ここらが解決されたら、メインを Flickr から Nikon Image Space に切り替えていいかもしれません。
 ブログに貼ってある写真の総移行はたいへんな事になるでしょうけど。(^_^;)

 でも、たぶん Nikon は「フォト クラウド」でビジネスをする気はなく、カメラ&レンズを販売するための補完サービスのつもりでしょう。
 ユーザーとアクセスが増えるに合わせてサーバー能力と帯域の増強ってなことはないのじゃないかな~。
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.23

今日も小湊鐵道

  

 行ってきました。

   

 陽がさしたり陰ったり、難しかったです。

 おまけに、撮影の瞬間に操作を間違える間違える。(^O^;)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.22

ぽっきり足でバイクの試み

  

 折れてる小指と薬指をテープで留めた後、写真の添え木を小指にあててテープで留める。

 医者から、家の中ではとっても大丈夫ですよ、と。外出のときも心配でなければとってもいいですよ、との指示。
 まだくっつき始めてないのに、大胆な提案ですね。そういうものなのでしょう。

 外出時は、おねーちゃんや子供に踏まれる蹴られる・引きずりバッグをぶつけられる心配があるので、つけています。(^^;)

 実際、おねーちゃんにやられそうになりました。コンビニの中で、あと 2 mm で こんな柔な添え木は意味がない踏み潰され方をされそうになったんですね。(-_-;)

 意味がないとは言え、こういうことがあると外しておく気になれません。

 つけていても ひょこたん引きずり足で歩くことはできるし、車もギブス シューズ(サンダル)で運転できます。会社のフロア当番で調子に乗って歩き回っていると、だんだん ずっしりと痛んできますが。(笑) 

 まだバイクは無理ですよね~。(^^;

 と思いつつ、鎮痛剤を飲まないと常時痛んで辛い状態を脱してきたら、無理なのを承知で試してみたくなるのが男の子。(違)

 冬用の大きなブーツ。堅さがあるから足が動かなくていいんじゃないか?と思って、試してみました。
 電熱ソックスを履いても つま先がグリグリしないサイズだから、足が少々大きくなっていても許容するのではないか?と思いまして。v(^o^;)

 う~ん・・・ 足が腫れていなければ何とかなりそう。

 今は足首から先が腫れあがっているから圧迫されて、履くとき苦戦して、痛んでしまう。履いた後も、少し動かすと圧迫があって痛んでしまいます。(^^;;;

 ちなみに、通常サイズのブーツは丸っきりダメ。痛まぬよう手心を加えていると足が入りません。無理して入れても圧迫だけでだいぶ痛みそうです。

 腫れが引いてくるまで、大人しくしていた方がいいようです。

 クソ!(笑)


   


 通常サイズ +2 cm でダメなら、+4 cm のブーツを買えば何とかならんか?(爆)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.06.20

今年は完走なるか?

  

 写真の『味来囲』小櫃店、けっこういいです。相棒の「よい♪」認定も出ました。
 
 
 真夏が始まった頃、湿度も高くて暑さをいっちゃん厳しく感じる時期。有休&費用自腹で研修に出かける予定でいます。

 で、この研修が木曜金曜だったりするんですね。

 企んでいます。d(^o^)

真夏の撮影も楽しみ   

 金曜の晩に、仕事を終えた相棒が特急に乗ってきて、会場近くで ぽてちと合流。そして近くの温泉宿で一泊。
 翌朝にお宿を出て、標高の高い別の温泉宿ヘ移動。さらにお泊まり。

 昨年も同じ時期に2回、有休&費用自腹で仕事の巡業に出ました。今年は温泉で骨休め♪っす。お宿はもう予約済みなり。v(=^^=)

 某ご夫婦が標高の高いところヘツーリングしてきた blog 記事を読んで、自分のこの計画を思いだしました。
 で、脳内に温泉のにおいが漂ってきて、ニマニマ、ニマニマ。(笑)

 この企画、残念ながらと言うか順当にと言うか、予定は車です。

 死ぬほど暑く感じる時期で昨年はバテが残っちゃったし、相棒も同行しますし。バイクは無理でしょ~、と。f(^^;

  撮影の帰り

 んで、バイクのこと。骨ぽっきり足の状況からして、バイクに乗れるのは帰ってき頃からかな~と思っています。
 そして復帰したら、まず、スタンプラリーの近場ポイントを駆け回らねばなりません。

 今年は完走できるのだろうか???
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス数 47 万超

  水道橋かつ吉

 記事アップで管理画面を ふと見たら、記事数 1,323 件

 そんなにあったっけ???

 と思ったけど、そう表示されるのだから、あるのでしょうねぇ。(^^;)

   

 ざっと見返してみました。初記事は 05 年 2 月。パソコン関係の記事が中心で、だんだんデジカメ記事が増えて、バイク復活からバイクの話しばかりになって、最近は再びデジカメが多くなってきている。
 住居が松戸市の頃に始めていて、今のところへ戻ったことは記事にしていない。親父の最終入院も死も、記事にしていない。あくまで『オモチャ遊び』が中心。でも、猫は登場させていて、猫の死の嘆きと、昨年の仕事の愚痴は書いている。

 よくわかんねぇブログ。(笑)

 テーマ性に乏しく、読んでくれる対象を意識することもなく、その時そのときの思いつきを書きたいままに書いているから、8年 1,323 件も続いてきたのでしょうね。(^_^;)


 このままダラダラと続きます。たぶん。ヽ(^◇^;)ノ

 たまに読んでくれている人、今後もよろしゅう。m(__)m
 
 
 
 気づいたこと。写真の調整現像はけっこう手慣れてきて、画風が変わってきている。だけど、撮影の視点というか対象は、つまらなくなってきている。(爆)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.19

ぷは~♪

  

 珍しくアルコール入り、いただいてます。
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.18

土曜日、小湊鐵道撮影のような

  


 週が変わって、蒸し暑さが一段増してきました。週末は、高湿度でも雨降りのおかげで気温はさほどだったのですけどね。
 ノンアルコール ビールを飲んで、いい気分です♪ (=^^=)

 さて、土曜日のこと、昼前に出発して小湊鐵道の写真を撮りに行ってみました。

 準備万端で早くから出発する「撮り行くゾ!」モードでなく、新しいレンズを使ってみるかね、くらいの てきと~ (・∀・) な気分です。

 すると やはり、うまくないですね。

 小櫃の JA 君津『味楽囲』で のんびり野菜を買ってから、のんびり走らせて上総大久保駅に到着。

   

 

 車を駐めようとしていたら、駅から歩いてくる若いアベックさんの姿。2人とも一眼レフをぶら下げています。
 駐を車めて駅に向かう ぽてちと、入れ替わるように車を出すアベックさん。

 この時点で覚悟しました。30 分は待つな、と。(^^;

 そして駅舎で時刻表を見ると、1時間待ちでした。

 到着した頃の小湊鐵道は、1時間に1本といった運行でした。他の駅に移動しても動いてる列車に遭遇することはないし、待ちましたとも57 分間。v(^^;;;

 ひょこたん足では周囲をうろうろ歩き回ることもできず、駅で1時間を潰していました。

    

   

 ホームに出て撮影するアングルを試してみたり、PL フィルターのテストを兼ねて周りを撮ってみたり。最近あまりいじってなかった D3 の設定を確認したり変更したり。ベンチに座り込んでレンズやフィルターのクリーニングをしてみたり。

   

 スマートフォンを車の中に置いてきてしまって、SNS や web 閲覧で遊ぶこともなし。そういう気分にならなかったのが不思議。
 飽きたらベンチに座り込んで、緑の景色を見ながらタバコをぷか~。(^。^y~゚゚゚

  

 いいもんですね、こういうひとときも。どうやら満喫していたようです。(^_^)

   

 海ほたるから木更津東まで降っていた天気で、以降は曇天。時おり雲間に青空。駅ではときたま陽射し。
 湿度は高いけど、外気温計は 25 度でした。出発時の東京みたく 30 度もありません。さらに、東京で湿度の高い 25 度だとけっこう不快に感じるものですが、森のひんやりした空気で概ね快適。
 ほぼ無風で、だけど微妙な空気の動きがあって、静かにしていれば丁度よく感じました。

  

 ぼ~んやり、のどか~。色濃くなってきた緑と景色がいいね~。このまま居眠りしちゃいたいくらいだね~。
 そういう気持ちになれないと、ローカル線の撮影はできないこと、思い出しました。

 気持ちになれたところに、我が変化を感じます。σ(^^;)

 3月までだったら気が急いちゃって、待つ気になれなかったはず。一度は待つ気になっても、15 分もたった頃には夕暮れが近づいてきた気配を感じてどんどん気が急いてきて、せき立てられるようにして離脱してしまったはず。(^^;;;
 離脱したからって、他に行くアテも することも無いのですけどね。「そっか~、小湊鐵道の撮影をずっとしていなかったのは、こういうことだったのねん」と、気づくことができました。

 撮影の結果は、まぁ・・・(笑)

 入線時に何枚か、カシャカシャ。絞りの変更と露出補正の操作を間違えて(爆)、-2.7 EV で撮ってもうた。(^_^;)

  -2.7 EV から救いあげ

 なんか付いていますね。

   

 結婚式のチャーター車輌のようです。

  

 発車時に何枚か、カシャカシャ。離れていった車輌をねらう APS-C サイズ+望遠ズームの用意を忘れてました。(爆)

   

 次の列車までまた1時間ですし、陽も傾き始めています。撮影は以上!撤収~♪(爆)
 特別増結した列車を見られたのでヨシとしましょう。v(^^;)

 事前の準備も計画もなく 気分で てきと~に動くとこうなるゾ!の見本みたいな。(笑)

 小湊鐵道は、てきと~に待って撮影は難しいですね。本数があまりにも少なくて。(^^;

 いちど乗ってみようと思います。車窓から撮影適地を見て探す気持ちで乗ってみるのも悪くないはずだゾ♪と。
 月崎か上総大久保に車を置いて、養老渓谷と上総牛久の間をひと往復。そんな行程で。時刻表を見ると、上総牛久で1時間の間が開きます。コンビニでサンドイッチでも買って、駅のベンチで食べて ぼんやりしていればよろしい。

 最後にレンズのこと。「単焦点レンズ要らず」との言葉が、深く頷けました。でも、めちゃめちゃ重い。(^^;
 クソ重い D3 に装着してストラップ持って振り回したら、これはもう、どこの戦場でも通用するに違いない。(違)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.16

横浜中華街で食事

  

 年に1度、車なお仲間たちと横浜中華街で決行しているお食事オフ会。何年続けているのだろう?というくらい。

 とりあえず写真アップ。

  FPDA か!(笑)


  揚げワンタン


  つけワンタン


  焼きわんたん


  前菜盛り合わせ


  イカのなんとか(爆)


  五目チャーハン


  鶏とカシューナッツの


  えび焼きそば


  木耳と玉子のなんか(爆)


  大えびチリ


  ごま団子


食後の一服   

 毎年のように、話しがいつまでも終わらない終わらない。それが仕事の話しが多くなっていて、病気や故障の話しも出てくるあたり、20 年近いつき合いなんだな~と。(^O^;)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.15

安全なサイト

  

 買えるカメラが無いね!

 web ページで情報を見て、思いました。 APS-C サイズのセンサーで 1600 万画素もあるとか、かんべんしてよ~、と。(^o^;)

 そんなん、ピーキーだし 微ぶれも心配だし、晴天に日中の屋外でなきゃ使えない。無理すりゃ塗り絵だし。
 本当は 800 万画素くらいにしたいところを妥協して 1000 万画素だと思うのに、少なくて 1600 万もあるとはね~。

  

 いま使ってる D40 の写真に不満があるわけじゃないんですけどね。目が悪くなってくるとファインダーがショボ過ぎるのが辛くて、APS-C センサー機で代替となる適度なものがあれば ちびっとばかし大きくなっても・・・ とか思ったです。

 で、適度なものなんて たぶん無いよな~と思いながら Nikon のサイトを見たら、やっぱり無いか、と。(^_^;)
 そこで気づいたのが、現行機の画素数。見て、あらためて驚いた。(^_^;)

 ところで他社はどうなってる?と思った。そこで良いレンズが何本かあるらしい松下のサイトを見ると・・・

  

 ここも終わってる。(笑) APS-C よりさらに小さい 4/3 サイズで 1600 万っすか!

 んだば、 Canon はどうなってる? と見てみる・・・

  

 Nikon より終わってる。ヽ(^◇^;)ノ

 でも、エントリー向けに 1220 万画素機を用意しているところは、 Nikon より良心的かもしれません。
 自分が Canon 機体勢だったら、この X50 が今回の(大妥協含みで)ピンポイントだったかもしれませんね。

 現実問題としてマルチ マウント体勢は厳しいので、現実感あるのは Nikon 機のみ。その Nikon に買えるものが無いのだから、Nikon のサイトをいくら見ても安全ですね。(笑)

 ちなみに D4 は何故かピンと来なくなっていて、やっぱり見ても安全だったりする~。
 
 
 
 
 
 いま、見たら危ないのはレンズが美味しそうな FUJIFILM のサイトだと思う。でも、レンズだけ買って なめても美味しくないし。(爆)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は雨

  

 明日は雨予報ですか。

 のんびり朝寝をした後、三脚も持って、雨の小湊鐵道を撮りに行ってみようかしらん。

 ひょこたん足で歩き回れないし傘も邪魔になるから、駅から撮る程度かな~。
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.13

YouTube の夕べ

  

 むか~ 昔、そのむかし、小学校低学年くらいの頃、毎年季節が来ると潮干狩りに連れて行かれていたところかな? 家族総出で行ったところ。

 Google Map の写真表示を見て、隔世の感を抱きました。

   


 さて・・・

 水曜日は午後から骨ぽっきりの通院で、いつになく早い時間に帰宅しました。

 特にする事なく(する気がなく)ぼやっと PC に向かっていたら、たまに没入しちゃう YouTube 徘徊が始まってしまいまして、第2期 HONDA F1 に関わる映像から始まって、いつしか昔の流行歌へ。

 すげ~ 懐かしい!

 って、ときどきやっているんですが。v(^^;)

 こうなるともう止まらず、リンクをたどり、検索しては飛び、PC の周りは主に昭和 50 年前後から平成一桁前半を行ったり来たり。たまに昭和 40 年代前半に飛んでみたり、ときたま平成二桁に入ってみたり。
 PC 部屋がタイムマシーンとなっていました。(笑)

 要するに、中学生だった頃から高校、大学、そして就職して、今の自分の形作られてきて変化も大きかった時代の流行歌です。または、当時に懐メロとして流れていた歌。

 その時代って、自分自身を見つめたり見つめさせられたり、周りの影響を受けたことも多いし、周りに影響を与えたこともあるはず。歓喜に身を震わせたこともあれば、打ちひしがれて慟哭したこともある。

 流行歌を聴いたり耳にしたりしたのは、こういう時期なんですね。

 流行歌はあまり聴かない奴でしたが、友人が聴くものを友人の部屋や車の中で耳にしたり、ラジオで流れていたり、そんな中から聴きたいと思って自ら聴いたりしていました。

 それらの歌が、体の中に残っているんですね~。そして当時の様々な出来事が、思いや感情が、次から次へと思い出されていく。

 ほんと、タイムマシーンのようでしたです。(^o^;)

 で、胸が温かくなるような出来事も蘇ってきたし、キツかったことも思い出しました。 20 代の後半から 30 代半ばまで、どえりゃあ動乱続きで、精神的に どえりゃあキツかったとか。当時、自分がもうちょっと大人で違った奴だったら、あれこれ違ったろうな~。とか。

 そんな訳で、来し方行く末。しばらくぶりに考え込む時間でもありました。

 こういう時間、たまに あるべきだな~と思うた。

 あと何年生きるかわからんけど、とりあえず今と周りに感謝して、ヨドバシ Go!(違)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.09

代車と買い物あれこれ

  

 憂いの姿。じゃなくて、いちおう逃げてみる気になった瞬間。でも、やる気のない風情。 50 cm 動いて逃げるのやめていました。(^_^;)
 
 
 さて、夕刻にまたディーラーへ行ってきました。ここんとこ、多いです。

 またナビの調子が悪くて、取り外してメーカー送りとするため。そして燃料計の大ズレ対策で、もう一段のてこ入れをしてもらうため。

 ナビは、地図のアップデートで SD カードから読み込みを始めて1分ほどしたところで「アップデートに失敗しました。再度ダウンロードしてくだい」と表示され、ハングアップ。(^^;
 チルトボタン長押しでディスプレイを開き、いちど抜いて挿し直しても同じ表示でハングアップ。(^^;
 PC での再ダウンロードも何故かきかず、アウト。d(^^;;;

 Pioneer に電話したら、再び外して再び送ってくれ、とのことでした。

 前回の修理で、システム( SSD?)を交換して、差分データのアップデートに成功したことを確認してから返送したとのことです。
 うちの PC 環境に原因があるとしたら・・・ メインメモリ活用キャッシュで高速転送をする Buffallo のアプリが悪さをしているのかな? とか思ってアンインストールしてみました。 が、時すでに遅し。(^_^;)


 ディーラーに行く前に、ヨドバシ akiba に寄る。蛍光灯他、あれこれ購入。

  LED 球にも挑戦

point 差分で8福沢   

 ヨドバシでけっこう時間をとられてしまいまして、ディーラーに着いたのは 17 時過ぎとなりました。

 気になるナビ、出してもらえた代車に載っていたのは松下のものでした。これがよくて、いっそ載せ替えちゃおうかしらん?とか思ってしまいましたです。(^^;)

 ちなみに代車はエクシーガとか言う背高ワゴンの 2.5 L モデルです。
 ダイハツの軽やトヨタのコンパクトから始まって、色々な車を運転する機会を与えてもらえてありがたいです。今どきの車を知ることができるですね。(^_^)

 このエクシーガという車ですが・・・

 上質系の、しっかりして見えて、落ち着いてきれいな内装。とてもよい乗り心地静かな室内。重い車体を軽快に動かすトルクフルなエンジン。
 いい車だな。スバルもこんな車を出すようになっていたのねん。と、思いました。

 問題は、まずシートバッグ。座面はいいのだけど、シートバッグが自分に合わない。2時間も乗っていると、背中が痛んでくること間違いなし。たぶん、相棒もある程度の時間を乗ると「合わない」と言うはず。
 続けて運転ポジション。どうもしっくり収まりません。レカロのオプションがもしあれば、うちの場合は選択必須です。

 さらにはハンドリング。長くて重い車体を前舵で巻き込むように曲げていく今どきの FF 的な動きが感じられて、しっくりきません。
 こうしないと前荷重が足らないときアンダーステア傾向が感じられてしまって、「曲がらない、曲がらない」と言われるでしょう。だから理解はできます。

 最後は CVT 。適度にきちんと前に出すよう制御しようとしているのだけど、加減速が多い町中では微妙なアクセル操作が必要で、ラグと制御が、またラグと微妙さを生み・・・ よくできたトルコン並までには、もう一歩かな。

 問題はあるけど、総じて言えば、価格を考えたらとてもお買い得な車だと思いました。

 帰って一息。

  

 お風呂の電球を 810 ルーメン LED 球に変えたら、あら明るい♪ (=^^=)

   

 ちなみに晩ご飯、また食べ過ぎました。
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロポーション

  出てるよー!

 相棒には、時たま、少しだけ触らせるらしい。 おまっ、ズッル!www
 
 
 静かにしていても鈍い痛みが続きます。痛み止めを飲むと落ち着く。何ごともなかったみたいに。でも、患部に力が入るとイテ!っとなる。
 その他、足首から先が腫れているとか、外歩きを少々すると ふくらはぎがパンパンに張って筋肉痛を起こすとか、ありますけど。

 こんな状態でも、車の運転はできるんですね~。(^o^)

 折れたのが右足の小指。ペダル操作に必要なところじゃなかったのが幸いしました。操作が多くなる都内の混雑した道でも、速くない車の後ろで車間を詰めずに のんびり走っていれば大丈夫です。
 アクセルからブレーキに踏み換えるとき、つま先を上げる動きをすると、ちょっと痛むのですけど。踵を少し手前に引いておけば、だいたい大丈夫。v(^^;)

 ただね、やっちまいます。痛みを感じない状態が続くと、つい忘れちゃうんですよね。そしてヒョイとヒール&トゥをやっちまって、イテ!とか。(^_^;)

 一番の問題はギブスシューズを履いていることです。いつもの運転シューズと違って幅広で底の厚みもあるから、踏み換えるとき、ブレーキを強く踏めて&小指に力が入らぬ位置に持っていき難い。
 仕方ないから のんびり走らせています。v(^^;)

 で、島忠ホームズの駐車場で見かけました。

  

 調整しない状態だと だいぶノイジーで色にムラも出ていました。車体に映り込む光の状態もよくなかった。ノイズ リダクションをかけて、輪郭を再び出すためのシャープネスもグッとかける。いわゆるコンデジ 写真。v(^^;)
 背後に外の窓明かり写っているのは夜の立体駐車場であることを読み取らせますが、他の車があることは残念。が、これも仕方ありません。

 ふと目を走らせたとき、遠くから飛び込んできて視線を引きつけられました。赤いスポーツカーのたたずまい、いいですね~。(^_^)

 ただ駐まっていても視線を引き寄せる存在感。これはもう、化粧の部分でなく、プロポーションが醸すものでしょう。

 Bピラーより後ろのプロポーションは4ドアセダンなのに、この存在感。変な車です。(笑) あと、さすがに古さを感じるな、そう思いました。

 素晴らしいハンドリングだったよな~と、何年か前を思い出す。


 プロポーションと言えば、フィットC クラスロードスターゴルフ、そして 911 の造形がいいな~♪と思います。
 スイフトもいいのだけど、あのドアホ!なスロットル制御を思い出すから、それでボツ。失格。(爆)

 箱モノにも造形のよい車が、きっとあるのでしょう。だけど箱モノは目に入っていて見ていないから、よくわかりません。(笑)

 唐突に、ST250E は見事なジャパン トラッドで、美しいと思います。
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平凡な食べ過ぎの日

  なぜ逃げない
 
 
 ひょこたん ひょこたん歩くと、けっこう疲れますよね~。

 で、金曜日のお使い外歩きのとき、駅でふと見上げると温泉時刻表。(違)

   

 鬼怒川っす、鬼怒川。こりゃも~ ね~ 「温泉に浸かってひと休み♪ 行け~♪」と、東武鉄道が悪魔のささやきをしているな~ と、そう見えた。(笑)
 
 
 続けて土曜日のこと。

 前の晩にどっぷり夜更かしして、起きたのは 13 時過ぎ。ちょっと義理があって、夕刻に食事をしに行く予定。ぼやぼやしていたら 15 時半くらいになってしまって、丁度いい具合の時間になる。

 着いたのは 17 時。

  

 夕食で混雑する時間にはまだ早いと思ったのですが、けっこう賑わっていました。

   

 で、例によって食べ過ぎましたです。(^^;;;

  

 何をいくつ食べたか覚えていません。たくさんです。(爆)

 この後、島忠ホームズで買い物です。

明日は晴れかな   

 ひょこたん歩いていると疲れるので、買い物は相棒に任せてしまって自分はテラスで たばこ&コーヒータイム。v(^^;)
 やったことは電動カートに乗ってみたことのみ。(爆)

  

 この作りで 25 万円もするんですね。少しびっくりしました。都市部の集合住宅では置き場所が無く、一戸建てでも出し入れしやすい置き場所の確保が難しいはず。あまり売れないでしょうなぁ。(^^;)

 最後に近所のスーパーに寄って、さらに買い物をば。

   

 短い一日でした。 って、起きるのが遅すぎ!
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.06

次は夏かな~

  おっさんの風情

 ふと思う。

 小指ぽっきりの足がセンタースタンドを立てられるくらい回復したとき、きっともう夏が来ているな、と。(^^;)

 もう梅雨だから、怪我をしていなくてもバイクに乗れる機会が少なくなるんですけどね。

 「乗れない」と考えると、あらためてアホやったな~と。f(^^;;;
 夏が来る前に雨の隙をぬってスタンプを集めておくこともできないのだな、と。(^^;;;

 でもまぁ、仕方ありません。

母親なんだけど   

 当面の間は、王様椅子化も不問に付しましょう。(笑)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.06.05

ぽっきりから3日

  

 真っ直ぐにはなっているんだけど、くっついてはいない模様。(^^;

 レントゲン検査の結果です。

 初診時に ぎゅうぅ~! うぎゃ~! をやって、真っ直ぐにはなっていたようです。痛み止めが切れると痛いし、何かの拍子に動かすと痛いし、ひょこたんひょこたん踵で歩いても痛いし。くっつくのはまだ先のようで。(^^;

 こんなもんなのでしょうね。まだ3日目。医師から小さな骨は治りがよくないとの言葉もありました。
 自分で添え木をあててテーピングする段取りを教えられて、松葉杖はまだあった方がいいと言われて、来週の予約をして終わり。

 車の運転は、なんとかできます。ただ、アクセルからブレーキに踏み換えるとき痛い。ブレーキを強く踏むと痛い。
 痛みの程度が歩くよりだいぶマシだから車で行きましたが、こうなると PCX 150 が欲しくなる。とか、また考え始める。(笑)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.03

ありがたいネット時代

 51w47eddnkl

 朝方に amazon ポチ♪って、ギブスシューズキャストブーツ即日で届く。

 ギブスシューズは屋内で、キャストブーツは屋外で使用するつもりです。

 21zkccjwyul_sl500_aa300_  

 amazon ポチ♪ることで、松葉杖をついて薬局その他をヨタヨタ回ることなく、望み通りのものをゲットできました。

 たぶん、タクシーを使って回っても、即日で入手できることはなかったはず。モノの特殊性からして、かかった医療機関で扱っていれば入手できて、扱っていなければ何日もかけて薬局その他を必死に回っても、望むものは入手できなかったことでしょう。

 何ともありがたい時代です。

 高速ネットが普及することで、こういうことができるようになるに違いない。そう願って 20 年。ここ3年くらいの間に急速に充実した amazon とヤマト運輸が実現してくれました。(^_^)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.02

失敗作

  

 もうやりません。(爆)
 
 
 お腹が減った。さっぽろ一番塩ラーメンを3つ、鍋で短時間だけ茹でて、ざるで引きあげてフライパンへ。水分を飛ばしながら粉末スープを2袋分 ふりかけて、混ぜる。最後に付属の切りごまをふりかける。
 インスタント塩焼きそばのできがり。

 3つは食い過ぎだろうけど、モノとしてはアリな食べ物になるのではないか?

 と思ってやってみました。そしてハズレ。(;^◇^;)

 ひとつ半分だけ食べて、あとはごめんなさい。(^^;;;

 はっ! ふりかける粉末スープの適量を研究して、油をからめるようにしたら、もしかして美味しいかも・・・

 いえ、もうやりません。(^^;
 
 
 折れた右足小指が、動くと痛い・・・
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぽっきり

 

 1000 円 ぽっきりとか 500 円 ぽっきりとか、そういうのじゃなくて。

 骨が ぽっきり逝ってました。v(^^;

 いてぇよ~。(T_T)
 
 
 家の中を歩いていてて、柱の角をド~ンと蹴ってしまいまして、うぎゃ~。(;T◇T;)

 当てたときの音と痛み方が、いつもとちょっと違った。小指が少し外側を向いている。念のために救急外来へ行こう。
 そう思ってタクシーに乗って行ってみたら、「折れてますね~」と。(^^;

 「ちょっと真っ直ぐにしますね」と、ぎゅ~っ。 うぎゃ~(;T◇T;)

 数日歩くな。風呂も入るな。とのこと。(^^;;;

 明日からの仕事、行きます! でも だいぶ困惑しています。足を覆って、なおかつ かかとで歩けるようにしないと外に出られません。で、その方法が、今ありません。

 病院の帰りに ぱぱすに寄って相談したら、そういったものは扱っていないとのこと。医者がドラッグストアへ行ってみろと言うてたのに~。(^^;
 
 
 このざま、やはりバイクに乗らずにいて正解だった模様。v(^_^;)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チンジョールース

  

 ナビの修理があがってきたこと、確認できまして、ディーラーへ出向くことにしました。取り付け終了後は、某 blog写真に誘われて また千葉へ討ち込むつもり。

 ここのところ不思議とバイクで出る気になりません。こういうときは「反射神経や判断力が本調子でない。用心だゾ」と体が言っている。そう解釈することにしています。
 素直に車で直行する気になって、「えびチャーハンを食べに行こう♪」と相棒にも声をかける。

   

 作業待ちの間は web サーフィン。飽きて車を見たり、また web サーフィンをしたり。終了後、最寄りの IC から首都高速に入る。
 全線で、道が空いていました。なんの障害もなく、すんなり久留里駅まで。

 ほほ~。あそこらしい。近づくと「喜楽→」のような看板も目に入る。

    

 入ってみる。奥の方になんか見えるので、どんどん入っていってみる・・・ ありましたよ ありました。どうやらここらしい。
 「こんなところ、某旦那ライダーさんは よく見つけるよな~」と思う。(^_^)

   

 この扉は入口でなくて、右の方に進むらしい。と、進んでみると、ありましたです。

     

 だいぶクラシカルな風情ですね~。(^^; 美味しいとの情報が得られていなければ、偶然通りがかっても自分から入ろうと思うことはない風情です。(^^;

 そして、美味しいとの情報があっても、好みの問題で大ハズレがあり得る風情だとも思うたです。(^^;

 通り過ぎて反対側から見るとショウケースもあって、ようやく中華屋に見えました。

  

 ここまでの風情になると「ものは試し」の気持ちをくすぐられて、ためらうことなく入ってみる。相棒はちょっと躊躇していたかもしれません。(爆)

 入ってすぐの席につく。店内を見回して、どんなところかを把握しようとする。迷わず入ってみたものの、アウェー感を抱いたことを書いておきましょう。(^◇^;)

   

 チンジョールース?

  

 アウェー感を完全にはぬぐえなかったことも書いておきましょう。(^▽^;)

 で、メニューで目当てものもを探す。

  

 えびチャーハンと、エビかけ焼きそばは予定通り。どちらが良いか相棒に訊くとチャーハンだそうな。ぽてちは自動的に焼きそば。
 加えて玉子炒めなるものも注文してみました。店の人に訊くと、野菜と溶き玉子を炒めたものだそうです。

 待っている間もアウェー感がぬぐえず、きょろきょろ。(笑)

   

 出てきた えびチャーハン

  


 続けて玉子炒め

  


 ラストはエビかけ焼きそば

  

 ンマ♪かったです。また行きます。v(^_^)

 えびチャーハンと玉子炒めが、だいぶンマイ♪ エビかけ焼きそばもンマイ♪

 えびは大したことないけど、チャーハンがンマ♪かった。次回は五目チャーハンにしてみようかしらん。(^_^)
 玉子炒めはカッツリ味が濃くて、とても ぽてち好み。ぽてちより合格基準が高い相棒も、美味しい認定をしていました。

  大満足

 場所と曜日と時間帯にしては客が多くいたことからして、人気店なのでしょう。相棒もそこを見て「安心して大丈夫そうだ」と考えたそうです。

 気になっている某タンデマーさんとか某タンデマーさんへ。風情は怪しいけど(笑)、ぽてちもお薦めしますよん。(^o^)/

 食後は JA 君津『味楽囲』小櫃店で野菜の購入。

   

  

 ここ、初めてなのですが、予想外に良かったです。

  

 野菜の種類、鮮度、供給量、いい感じ。周辺に養鶏場が多いらしく、多種多量の玉子も売られていました。

    

 あれこれ買い込みました。v(^_^)

  

 だいぶ よさ気に見えたキャベツは、家にまだあるので断念。敷地内にある JA スタンドで給油をして、次なる目的地、木更津せんどうへと向かいます。また。(笑)

 30 分ほど流して せんどう着。さすがにここの写真はありません。(^^;

 再び作る気になったカレー用の肉を買って、最後の目的地へ。下総中山の米穀店です。

 目的地が下総中山ですから、館山道と京葉道のルート。短くて済んだとは言え、やはり渋滞していました。千葉東 JCT の手前から合計 5 km くらいかな。
 小刻みに停まる質のよくない渋滞で、左足が疲れました。大鳥居くんはクラッチが重いんです。けっこう重い。(^^;;;

 で、下総中山の米穀店

   

 目当ては『龍の瞳』という銘柄米です。某旦那ライダーさん絶賛の米で、1週間前に買って食べてみて、とても美味しかったので追加購入することにしました。

   

 だいぶ高いんですけどね。5 kg¥4,500- もします。(^^;;;

  

 同店の中で売られている魚沼産こしひかりが ¥4,000- 。これはまぁ、相場でしょうか。『龍の瞳』はそれより高いんですね。(^^;;;

 近頃は南房総市あたりで長狭米(こしひかり)を買っています。本物の魚沼産こしひかりには丸っきり敵わないけど、精米日を見ながら小刻みに買えば十分に美味しいと思う。値段と入手性を考慮したら長狭米の勝ちだと思う。

 なんだけど、なんか、マイブーム。(^O^;)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとつの究極

  

 う~む・・・
 これはこれで、ひとつの究極の技術だな・・・

 ホンダの伊東社長が「ダイハツさんにはまだまだ敵わない」といった旨の発言をしたのが、よくわかるわ。
 
 
 ふと見て、目がどんどん吸い寄せられる。そうか~と、つぶやきも出ました。

 「こと足りる」ラインの見極め。そして見極めに向けてまっすぐに割り切りを断行する意志の力も、もの作りの技術だと気づかされました。

 いや~ これはちょっと凄い。

 背高の軽は 60 km/h 以上だしちゃいけないことが、見ればわかります。見せることも、ひとつの見識なんだなと思った。
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.01

ぽてち作

  

 にんじんと玉ねぎ、房州産。じゃがいも、カレーの素。館山おどやで購入。

 挽肉と豚肉。千葉産。木更津せんどうで購入。

 米、某パパ絶賛の『龍の瞳』。下総中山の米店で購入。

 材料ぜんぶ、千葉で買っています。なんで?って、まぁ、そうなりました。v(^^;)


 豚肉は、2/3量を仕上げる直前にレアに焼いてから放り込み、最後のひと加熱をする。玉ねぎの半量も、仕上げの直前に火を通してから放り込み、最後のひと加熱をする ぽてち流
 柔らかくジューシーなお肉になります♪ 玉ねぎも、形を保ちつつ、しんなり柔らかくて甘みを感じられるものになります。

 そう、ぽてちも、その気になればカレーを作れるんですね~。(^o^)

 その気になれば、他にもできますよ。v(^_^)

 玉子焼きと~、ハムエッグと~、野菜ごった煮うどんと~、すき焼きと~、豚肉のタレ焼きと~、日清の生ラーメンで作るラーメンと~。ラーメンには刻みネギも入れちゃうです。

 けっこうできるです。(^O^)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »