« うららかな4日の上天丼(長い) | トップページ | にわか詩人、降臨す »

2013.05.12

通院と修理着手の土曜日

  

 うちの周辺に居ついてバイクや車を王様椅子にしたり、バイクや車にシーをひっかけまくっている6つ
 こ奴めは、その大元です。5つの母親で、いちばん不用心というか、人慣れしていると言うか。要求しに来たときは、ぽてちがすぐ脇を通り抜けても逃げない剛の者だったりします。

 居ついているのは、斜め向かいの おねーちゃんと、うちの別階が餌を与えているからなんですけどね。
 斜め向かいでは おばさんが、繰り返し「いいかげんにしろ」と言う。うちでは自分が「居つくから、やめろ」「そこら中でシーやンチの匂いがしている。他人に部屋を貸すうちがやることじゃない」と、繰り返し言う。

 でも、聞き入れやしない2人だったりします。(^_^;)

 ぽてちも、言うけど見かけても追い払おうとはしない。煮え切っていません。(^_^;)
 
 
 さて、まずは声が出なくなったこと。

 連休前半戦で甲府に行ったときから咽に違和感。行く直前からわずかに体調不良感が漂っていましたけどね。
 後半戦の頃には体調不良感が少し増して、声がやや擦れ気味。ごくたまに咳がでる。週の中頃には咳が少し増えて、声もだいぶ擦れてきた。色のある痰もでてくるようになる。

 週の後半、声が出なくなり、咳きこむと色のある痰がたくさん。木曜の晩、夜中にひどい咳こみで、夜中にジタバタする。微熱もでてきた。
 金曜、声がほとんど出ない。商談会での交渉で大苦戦。(^^; 日中はあまり出ない咳が、夜中になるとやっぱり酷くでて、夜中にジタバタ。相棒大迷惑2晩目。

 web!ke から届いたフルメッシュジャケットを羽織ってニマニマしている場合じゃなかった。(笑)

 とゆーことで、土曜の午前、近所の医者に行ってきました。

GALAXY Note II   

 この医院、病状がひどくないとき、たいそう便利しています。待ちが、どんなに長いときでも 15 分。たいてい3分から5分。診察、1分から3分。会計待ち、長くて5分。d(^_^)

 この歳になると、自分の不調が単純な状況なのか、ちょっと面倒な状況にあるのか、たいてい自分でわかるようになってくる。んで、面倒な状況にあると判断したときは、面倒で嫌でも病院に行きます。
 んが、検査不要の単純な状況だと判断すれば(そういうときが大半ですけどね)、この医院に行きます。

 単純な状況で病院へ行ったって、1時間も2時間も待たされて、診察5分の検査回しでまた 30 分から1時間。検査結果をともなう診察に5分。そして結果は、上記の医院と同じ「薬を処方しておきます」ですから。
 さらに、会計待ちと、薬局とあわせてまた1時間。暇潰しやレジャーの気持ちがなければ、病院なんて行けたものじゃありません。特に、大きな病院は、暇なご老人たちのレジャー&交流の施設。または、暇な人たちの慰安施設と化していますからね。(^_^;)

 といった訳で、いつもの医院をたいへん有り難く思っていて、それが態度にでるのか医師もより迅速に。(笑)
 土曜日は、咽をのぞき見て、聴診器を充てて、約2分間の診察で薬剤処方となりました。

 帰ってすぐに服用して、でも土曜の晩にもひどい咳こみで、日曜の日中も居眠り中にひどい咳きこみ。晩になっても続いています。期待よりは回復が遅いようです。(^^;

 だけど、日曜の夕刻から声が出るようになってきました。v(^_^)

 そんな状況下の土曜日午後、車からナビを取り外してメーカー( pioneer )送りとするため、ディーラーへと出かけました。

  

 PC で SD カードに落とした地図の差分データを、ナビが読み込もうとして失敗。何度やってもカードを交換しても、失敗を繰り返すようになってしまったためです。
 SD カードフォーマッター使ったフォーマットを行うなどあれこれ試してみて、ダメ。面倒だと思いつつ、仕方なく pioneer のサポートに電話。状況を説明したら、外して送ってもらって修理、とのことです。(^^;;;

   

 待っている間、あらためて BRZ に座ってみたり。

 こういう車、やっぱりいいですね。先日ちょびっと運転したときのことを思い出して、やっぱいいな~と呟きが出てくる。
 メーカーが若者ねらいと言っても、現実に道で見かけるのは 40 以上のドライバーばかり。ならば、40 以上が不足を感じない仕立てにして欲しい。車2台の体勢を組めない我が家では、二代目に期待。あらためて。

 ついでにエンジンとミッションのオイルを交換してもらって、¥11,000- 超を払ってディーラーを後にする。
 いつもある地図が目の前にないと、なんか落ち着かないです。(笑)

 その後、イトーヨーカドーに寄って昼食。フードコートのケンタッキーとしました。

   

 ケンタッキーフライドチキンとマクドナルドが並んで出店していたのですが、客が絶えないのはマクドナルド。席で周りを見回しても、マクドナルドの商品を食べている客ばかり。

 選択肢が他に無いならともかく、あるのによく食えるな。と思うのは ぽてちの感想。ケンタッキーフライドチキンだって美味しいものじゃないけど、マクドナルドよりはマシ。やっぱり ぽてちの感想。
 世の中の人々は ぽてちより体力があるからでしょう。マズイものへの耐性も ぽてちよりずっと強いようです。

 ぽてちは基本的に外食と買い食いで生きているから、ファストフード系のマズイものばかりになりがちで、辟易として敏感になっているのかもしれません。使用されている添加物・薬剤の体内蓄積も多いことでしょう。それで体が「もうカンベン」と言っているのかもしれません。

 食事後は素直に帰って夕寝。(^^; だいぶ遅くなってから夕食に出た先はバーミヤン。野菜を食べようと思ったので、野菜たっぷりタンメンに野菜炒めで野菜をセルフ増し

  

 冴えない土曜日でありました。(笑) 日曜日は寝てばかりで、もっと冴えなかったですが。(^^;;;
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

|

« うららかな4日の上天丼(長い) | トップページ | にわか詩人、降臨す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/57371450

この記事へのトラックバック一覧です: 通院と修理着手の土曜日:

« うららかな4日の上天丼(長い) | トップページ | にわか詩人、降臨す »