« 謹賀新年 | トップページ | 落ち着かない »

2013.01.06

やっぱり 7 inch サイズ

  

 3日のこと。恒例の秋葉原初詣に赴きました。ヨドバシ akiba でカメラバッグを買った後、やけに人が多い街をうろうろしていたら、出会いがありましたです。(=^^=)

   

  

 アキバで、入荷数が少ないと思われる&欲しかったものと出会いがあったときは、迷わず即日づかみがデフォルトでしょう。\(^o^)/
 「明日また来ればいい。一晩考えよう」をやると、翌日には無くなっていることが大半ですもの。(^^;

     

 とゆーことで、サクッとつかみました。(火暴)

 つかんだものは、GALAXY Tab 7.7 Plus展示新古

 docomo ショップで普通に買うと機体代9万円弱+契約手数料+解約までの日数分回線料金+解約手数料がかかるところを、展示品(新古品)がなんと機体代のみ半額なり。v(^O^;)

 どーゆー経緯で どーゆールートを流れてくるのか知りませぬが、密林でもこんな感じのものが出ているときがあるようです。ただ、docomo モデルで半額というのは、あまりお目にかからぬようです。

 半額とは言え、元がかなり高いから、いい金額になります。7 inch タブレットなら今ホットなのは Google Nexus あたりで、だいぶ安くて済む。
 が、機能ほぼフル装備で、その気になれば SIM を入れて LTE 通信もできるものとなると、他にありません。海外モデルの輸入品はあれこれ面倒だし、対抗となるのは、実質的に iPad mini くらいでしょうか。( AQUOS PAD SHT21 は out of 眼中 v(^^;) )

  iPad mini4:3 の画面と美しい動きっぷりが大いに魅力なれど、iOS ワールドは未知の世界だし、何よりも docomo SIM で使えないのが痛い。その気になったときのことまでを考えると、GALAXY Tab 7.7 Plus が唯一の選択です。

 ちなみに、iPad mini や当代的な性能を持つ android 端末の動きっぷりを体が知ってしまうと、現有の 7 inch GALAPAGOS A01SHトロくてイライラしてしまってダメ。(^^;;;
 重さもだいぶ違って、カメラ等と同時携行でバッグに入れると・・・重くて、簡単には持って出る気にならない。で、

 iPad mini の Cellular モデルいいよな~ GALAXY Tab 7.7 Plus いいよな~

 と思っていたところでの偶然の出会いでした。v(=^^=)

  

 初期セットアップは、GALAXY Note から抜いた micro SIM を念のために入れて行いました。初期セットアップを終えて Xi 通信できることも確かめて以降は、 WiFi 通信です。外出先では GALAXY Note のテザリングで通信。

 音声通話をいっさい行わないことがわかっているとき、なおかつスマートフォンの小ささが必要でない使い方だけが見込まれるとき、GALAXY Note から抜いた SIM を入れて持って出る目論見なり。

 なお、RAM が 1 GB しか積まれていないのは、ちっと面倒。唯一の欠点に感じます。RAM が圧迫されると動きがトロくなりますから。(^^;)
 対策として、あれやこれやのアプリをドンドン無効にして、アンインストールして、使うことがわかっているものだけを残す。いま、46 個のビルトイン アプリが無効になっています。機能設定も同様に、次々と off 設定。Play Store からインストールするアプリも同様。

 そして使用感。 まず、軽い♪ そして動作がサクサク♪ (^o^)

 これならば!とカメラバッグに入れてみた。大した詰め込み工夫なくスルリと入る大きさ♪ 重量も、肩が誤差の範囲だと感じる。ドトールでお茶したとき、取り出してみた。サク!サク!と動いて、使う気になる♪

 外出時によいだけでなく、家でも SNS 等の閲覧が主目的の時はデスクトップを起こす頻度が減りそうです。v(^_^)
 

   

 
 秋葉原、万歳♪ (笑)
 
 ただ、これでフジノンレンズの目はなくなった。v(^^;;;
 
 にほんブログ村
 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

|

« 謹賀新年 | トップページ | 落ち着かない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/56480005

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり 7 inch サイズ:

« 謹賀新年 | トップページ | 落ち着かない »