« LTE 機の電池持ち | トップページ | 珍しく洗車 »

2012.08.11

今年はバイクシーズンでないらしい

 オイルとオイルフィルターの交換をディーラーに依頼して、ついでにUターンごけの傷を塗装して誤魔化す費用の概算を聞こう。

 とゆーことでディーラーへ行って、目的を果たし、岩井の富楽里へ向かう。米が品切れ間近だと、相棒から聞いていたものですから。
 昨年買った天日干しの米が評判よかったので、同じようなものがあるといいな~♪と。

 で、出口 38.5 度のトンネルを終えて、28.5 度の涼しい橋を終えて、袖ヶ浦 IC を越えるとき、スクリーンが動かぬことに気づく。(^^;

 急ぎ木更津北 IC でUターンして、ディーラーに戻りました。もしカプラ抜けだったらすぐに治るので、明日から夏休みに入るディーラーが動いているうちに治してもらおうと考えたわけです。
 放置していると「自分で確かめてみよう」とか考えて、壊しかねないし~。(^◇^;)

 んが、スイッチの故障だそうです。(^^;

 上げる側だけが壊れているとか。すると、2日(金)に戻ってくる途中、上信越道で高さ調整をしたとき以降の故障。
 峠を下った後の関越道の暑さで溶けたのかしらん。(笑) ( 36.5 ~ 38.5 度 )

 オイル&フィルター交換のとき概算を見積もってくれたメカさん、ごめんなさい。m(__)m カウルを外してカプラー抜けを起こしたかもしれないと考えてしまいました。

 でだ。こんな顛末で、バイクで出かける貴重な機会が尻切れトンボでした。v(^^;;;

 今年はイカンですね~。春に転勤してから連日の寝不足に加えて休日を得られても週に1日。そうなると眠りコケしないと体が持たず、バイクに乗れない
 その1日すら無いことが何度もあって、代休はほぼ書類上のこと。店長の示唆ですから、どうにもなりません。

 ちなみに、夏休みも書類上だけです。書類上の代休と書類上の夏休みで、以前の企みでは昨日から 19 日(日)まで、雄大な 10 連休になるはずだったんですけどね。(笑)
 世の中には会社や仕事が大好きな人がたくさんいますが、会社も仕事も好きなわけではない ぽてち。(爆) こんな日々は、けっこう辛いものがあったりするですよ。d(^_^;)

 もっとも、8月後半に3連休を確保して、遠くに出かけてやろうと企んでいたりしますけどね。無駄な足掻きかもしれませんが。(笑)

 こんな状況ですから、今日の「暑いけど、房総でも行こう♪」という企画は貴重でした。残念なり。(^^;

 で、スイッチ故障なんですが、昨年の夏もスイッチが故障してクルーズコントロールがおかしくなった。
 ほぼ同時期にクラッチ液のお漏らしもあって、今年の正月にはダダ漏れして頓挫。もっと遡ると、ドライブシャフトから異音が発生したなんてこともあった。ケースの開放ボタンが堅くなって、どぶっと注油してもらったこともあったな~。8ヶ月でバッテリーが死んだり、交換したバッテリーも1年で死にそうになったり。

 いずれも致命的なものではないけど、定期的に何か起こっている感じ。v(^^;)

 こんな経験の数々が、だ~いぶ好みの乗り味に違いないと思いつつ 135i とか 32*i を避けて、古典的な車にしてしまった大きな理由。
 エンジン乗り物、それも日用のメインとなるものが いつもキチンと動いていないと、すごいストレスに感じる奴ですから。σ(^^;)

 世界標準で見れば十分以上なのかもしれません。んが、そこは ぽてちも日本人。異様なほどの品質を誇る、偏執的な日本の自動車メーカーが実現しているそれに慣れきっています。(笑)

 でもね、近頃はメルセデスのアフター満足度がレクサスに肉薄しているそうな。そういう記事を読んだです。友人の C200 でも2台続けて壊れた話を聞かない。


 がんば!BMW

 そうそう、Uターンごけの傷を誤魔化す塗装費用、23万円くらいだそうです。(^^;;;
 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ mixiチェック

|

« LTE 機の電池持ち | トップページ | 珍しく洗車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/55399656

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はバイクシーズンでないらしい:

« LTE 機の電池持ち | トップページ | 珍しく洗車 »