« 優れもの(用品) | トップページ | ETC 期限切れ »

2011.09.20

秋葉原日記のようなもの

  やっぱりあるんだ~

 以下、Twitter で流したことをまとめたような記事。(^^;)

 土日の仕事の代わりのお休みで、雨パラ模様だけどどこかへ出かけようと考えた。特に行き先のあてもなく、こういうときはやっぱり BINGO バーガー& SENDO かな?と思い、出発してみた次第。
 雨パラだからです。雲行きによってはドザ降りもあり得る天気図だし。車だから、クソ重い Nikon D3 をバッグに入れて持ち出してみたりもした。

 ところが、です。まぁ、ありがちと言えばありがちなんですが、首都高速の入り口(神田橋)に向かうまでの町中混雑でメゲ始めて、首都高速を見上げるとひどい渋滞で、情報を見てもきっちり渋滞。はいメゲました。(^^;)

 けっきょく秋葉原へと吸い込まれる。v(^^;)

 mobile 専科、イケショップ、ヨドバシ、Sofmap 本館、Tsukumo eX と巡回。目当ての小物は何一つなく、戦禍ゼロ
 SONY Tablet 9.4 inchカタログをもらっただけ。実機いじいじもしましたけど。(^_^)

 SONY Tablet 9.4 inch は思ったより軽くて、意表を突かれました。600 g を切ると、印象がだいぶ違うんですね。代わりに電池もちが 6.2 時間
 もの足らなく感じる数値ですが、カタログで提案している使い方なら十分だな、そう思う。小さな子どもがいるご家庭が、家庭内や公園で、親子で楽しむマルチ パーパスな端末。そういう意図のようで。
 常にいじいじ ぽてちのような暇人は、他をあたるべきのようです。(笑)

 独自な形状はよく詰められていると思いました。軽さもあって、たしかに持ちやすい。より軽く感じる。独自ソフトの UI も頑張っています。

 ここらへん、ちゃんと設計している会社のよいところだな、と。仮に製造が海外だとしても、設計をしていることは感じられます。独自ソフトも作り込んである。
 近ごろ勢いがある台湾の ASUSTec とか Acer とか、そこらが作って持ち込んできたものにエンブレム貼ってシェル乗せて売っているところとは、チト違う。(^_^)

大好きなお店   

 SONY Tablet いじいじの後、 E MOBILE のコーナーで A01SH の AC アダプタも GP02 の電池もまだ売られていないことを確認し、ヨドバシを出る。
 そしてルノワールでまったり。たまにはいいものですね♪、こういうの。

  昼食が甘栗だけでは足りず

 だいぶ長いことまったりして、写真の他にホットコーヒーも注文する。そしたら、なんと、コーヒーマシンのコーヒーが出てきたじゃないですか!
 コーヒーマシンじゃないよね? ドリップだよね?確認して、そうだと言うから注文したのに。(^_^;)

 コーヒーマシンのコーヒー、きらい( ̄。 ̄;) 香りも味もなく、苦いだけなんだもの~ ( ̄。 ̄;)

 缶コーヒー並の品質ということで一杯 120 円なら手を打つけど、いくら場所代だと言ってもボタンひとつの手抜きで 510 円は、デフレの世の中なめすぎ。(笑)
 「すぐ目の前」な無精をせず、中央通り店に行けばよかった。(^^;)

 最後に Tsukumo eX で SSD の値段をじ~っと見つめて見つめて・・・ 敗退。(爆)

 帰り着く頃には雨が降ってきて、新品ガラコ ワイパーを楽しく動かす。郵便受けから5分後の時間が書かれた不在配達表をとりだし、帰宅とあいなりました。

 そこを使うな!って、何度も言ってるのに。(^_^;) > amazon
 
 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
 にほんブログ村
 

|

« 優れもの(用品) | トップページ | ETC 期限切れ »

コメント

そだそだ、台風が上陸するかもって言ってるんだから、
せめて昨日は半ドンにすべきだったのだ。
うちのおっさん、日が変わってのお帰りでしたもん。
労災増えたらどーするんだろうねぇ~

投稿: にゃびのママ | 2011.09.22 11:47

残業せず早う帰れ。もしくは、1時間くらいの早退指示。
そういうところが大半だったようですね。

そのタイミングに合わるように鉄道が頓挫していく交通情報を聞いて、大外ししているよな~と思いました。(^^;)

まぁね、外れた雨戸や看板が空を舞って突撃して来るとか、塀が崩れるとか風で窓が割れるとか、各所で胸まで浸かる冠水をしているとか、無くなりましたからねぇ。

会社の判断としては、悪くても帰宅困難になるだけ。かしら?
確かにそうではあるのですけど。(^_^;)

聞くと 5 時間とか 6 時間とか、大変な人が多かったようですね。

ぽてちは外回りで、なのにラッキーなことに、おうちの近くでキンコン♪解放。
もっとラッキーなことに、タクシーをスパッと捕まえられて、ほとんど濡れずに おうちへポン!
相棒にメールして「もう会社を出ぇ」&迎車出動でした。

投稿: ぽてち | 2011.09.22 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/52786052

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原日記のようなもの:

« 優れもの(用品) | トップページ | ETC 期限切れ »