« 安物買いの銭失い | トップページ | 庄和、田沼へ »

2011.06.06

夏装備の追加導入

 本格的に暑くなったら、わざわざ行きたくはないところ。(^^;
 土曜日に、庄和、田沼、下妻のスタンプをゲットしてきました。

   

 本格的に暑くはなくても、もう十分に暑くて汗だらでした。(^^; 安行で首都高速を降りた後、 R 4 に入った頃にだいぶ暑く感じてきて、庄和に着いたときにはもう あちあちの汗だらだら。
 次の田沼でスタンプをゲットした後、佐野らーめんで昼食にしよう。家を出るときにはそう考えていたんですけどね。庄和で、こりゃダメだわ (;^◇^;) と。

 ほぼ夏装備で出かけたんですけどね~。30 度近い気温湿度が高くて、そこに陽ざしがあると、もう だらだらなんですね~。
 持参した水筒は氷がたっぷりでコーヒーが少なめだったせいもありますけど、庄和での休憩中にほぼ飲み尽くしです。

 夏と言えば、先日のライコランドでゲットした装備をテストしてみました。ゲットしたきっかけは、真ん中のメッシュ グローブ
 ブツは GOLDWIN GSM 16800 パワーグリップ レザーグローブ。

  出発直前の撮影

 「これっていいかな?」と思う品を手につけてみて、窮屈感をまったく感じないグローブを見たのは初めてのこと。並んでいる一番大きなサイズ表示ものでもたいていはピッチリで、操作に窮屈感を抱いたり爪先が痛くなったりがお約束。
 衣類等、サイズがあったら余計なことを考えずに即ゲット!必須の ぽてちです。もう、即座!につかみました。(^O^;)

 グローブに余裕があれば使いたいのが吸汗インナーグローブ。写真左。
 やはり GOLDWIN で、マキシフレッシュ インナーグローブ GSM 18100

 昨夏に導入したメッシュのアンダーパンツアンダーシャツで、汗だくになった肌がジャケット等にベタベタしない楽ちんさを知りました。ほんと、楽。体力の消耗ぶりが全然と言っていいほどいます。

 できることならグローブでも同じにやりたかった。んが、グローブがぴっちりで、インナーグローブをつけると操作性に難がでてしまうんですね。試してみたのは冬用インナーでのことですが、夏用だって同じはず。
 無理のない大きさの夏グローブが得られることで、インナーグローブを導入できるようになります。

 この日テストしたものの最後は、写真右のアームカバー。So Cool PLUSアームカバー GSM 18107

 ぽてちはメッシュ ジャケットを着るから、UV カットは目的外。やはりジャケットにべたべたしない楽ちんさを期待してのこと。

  

 アンダーパンツにアンダーシャツ。そしてアームカバーにインナーグローブ。さらにはインナーキャップまで。全身を覆うような形になって暑そう。(;^◇^;)
 とか思ってしまうけど、全部メッシュの通風・吸汗・速乾の効果があって、そよ風でもあればス~ッとして楽ちんなんですよね。バイクを降りているときでも、そよ風があれば十分に涼しく感じます。肌むき出しより楽

 ちなみにインナーグローブとアームカバーで GOLDWIN を選んだのは理由があります。単なるブランド志向ではありません。
 冬グローブやら もういっちょのメッシュ グローブやら、使ってみて、やっぱりよくできていると思ったから。素材の肌馴染みがよく、縫製もちゃんとしていて、ごわごわしたり縫い目があたったりせずに使いやすいんです。
 だからサイズがあれば GOLDWIN を買いたいんですね。

 実はもういっちょ、本格的に暑い時期用に、バイク用アンダーシャツ3枚目もいっしょに買ってある。こちらは RS TAICHI です。COOL RIDE SHIRT < SHORT SLEEVE> 
 GOLDWIN でない一番の理由は単純。こちらは XXL がぶら下がっていて、GOLDWIN はサイズが無かったから。

 GOLDWIN のサイズ無かったからだとは言え、RS TAICHI不足はありません。RS TAICHI は値段と質のバランスがよい傾向を感じています。両方でサイズがあれば、値段を見比べてしばらく考え込んで、 RS TAICHI を買うと思います。(笑)

 作夏に買ったメッシュのアンダーパンツが RS TAICHI だし、メッシュのアンダーシャツ2枚も RS TAICHI です。シャツは高い COOL RIDE シリーズでなく、1枚 ¥1,980- で買った格下のもの。積極的に売りたい商品ではないらしく、web サイトへの掲載が作夏も小さく・・・ 今年は載っていないようです。
 あればそれで十分なんだけど、その後はサイズを見かけなかったので あえて探して店を渡り歩く気もなく、力を入れているらしいものを試してみよう♪と。(^_^)

   

 さて、以上の3点、テストしてみてどうだったか。

 だいぶいい感じだと思います。最盛期の汗だらではなかったけど、いい感じ♪を十分に予感させる使用感。
 出発時の儀式は増えますけどね。手間と時間をかけても、十分いお釣りが得られるようです。v(^_^)
 
 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
 にほんブログ村
 

|

« 安物買いの銭失い | トップページ | 庄和、田沼へ »

コメント

これから暑さ対策は必須ですね
僕もタイチのクールライドシャツとパンツ愛用しています。
再来週、晴れるといいですね~

投稿: たーさん | 2011.06.06 12:45

今どきの用品って、優秀なんですね~。
メッシュの早乾アンダーシャツと早乾アンダーパンツの効果、驚いたです。
バイクが違う乗り物になったか?と思うくらい、楽ですものね。(^_^)

再来週、晴れるといいですね。ほんと。
蒸し暑い季節に慣れない相棒を乗せていくので、ちと気をもんでいます。

投稿: ぽてち | 2011.06.07 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/51868100

この記事へのトラックバック一覧です: 夏装備の追加導入:

« 安物買いの銭失い | トップページ | 庄和、田沼へ »