« 走りに行きたいね~ | トップページ | 2日目も買い倒れ »

2010.11.21

走ってきましたよ~(1日目)

 走りに行ってきましたですよ。(^o^) 2日間で 550 km ほどになります。初日は西伊豆の戸田!

 東名で沼津 IC まで行きまして、沼津を通り抜けて西伊豆へ。まずは最初の標的!

 沼津市役所近く、冨久家沼津店にて、イタリアンロールをゲット♪

  

 ちょっと素朴なお菓子で、お味よし♪ 美味しゅうございました。(=^^=)

   

 海沿いに戸田を目指します。よく晴れて、最高のツーリング日和でした。そして次の標的はここ。

  内浦漁協直売所

 予想を超える早い時間から客が入り始めたらしく、ウリの開き類は商品があまり並んでいませんでした。

しらすをゲット♪   
 
だいぶンマかった♪です   

 この先、海沿いに戸田を目指したのですが、いや~気持ちのよい景色です。道は丹後半島を思い出させます。

  

 移動の最中に停まって写真を撮るなんて、自分には珍しいこと。西伊豆って、こんなに気持ちよいところだったんですね。手があまり入っていなくて、ほんと、風光明媚。
 そしていよいよ戸田です。

   

 戸田は、小学生の頃に海水浴に来たことがあります。父親が大奮発して、伊豆高原泊だった東伊豆での海水浴から、タクシーで半島を越えて戸田へ。戸田でも2泊くらいしました。

   

 前の写真の左の方に写る町にある民宿から、船に乗ってこの写真の内湾になっている砂浜へ。砂浜で海水浴をしました。
 家をあされば、今はもうこの世にいない何人かが写っているモノクロ写真が出てくるはず。記憶はもう、だ~いぶ朧気になっているのだけど。写真に写る人間で生きているのは、自分と母親くらいですからね。遠い遠い昔のことです。

 戸田漁協直売所で、またまた獲物をゲット。

 冷凍の本エビ(ひげながえび)と赤エビ、そして真鰺の開き♪

  本エビ解凍中

下ごしらえ中   

  こんな物体にも変身

 赤エビは冷蔵庫に直行してしまったため、写真がありません。こちらは真鰺の開き。

  

 開きは冷凍しちゃうと「ちょっと・・・」なんですけどね。冷凍していないものが売っていなかったから妥協です。冷凍していないものに出会うのは、難しいですね。

 買い物の後、ご飯にすることにしました。(^_^)

  の一食堂

 戸田は高足ガニが有名なこと、知っています。でも、高くてね~。(^^;;;

いつか、相棒と来たときに(^^;   

 けっきょく食べたのはこちら。こちらも十分に高かったのですけど、美味しかった~♪

  刺身定食

 食事を終えた後は、港で一服して、帰路につきました。

   

 もうちょっと走ってもよかったのだけど、ドライブシャフトから異音が出ることに気づいてしまって、見てもらわないと安心して走ることができませんから。(^_^;)

 修善寺、沼津と通り抜けて、東名へ。帰路も気持ちよく走りました。

 直行で寄ったディーラーでは見ても はっきりしたことがわからず、「こういう音が出るものだ」と言われて帰宅しました。

 忙しくやっているところで念入りにチェックするのは難しいだろうし、ましてやバラして見るなんてできないのはわかります。が、「しばらく様子を見てくれ」ならともかく、いいかげんなことは困りますね。
 あの音が「こういう音が出るもの」だったら、BMW は1台 250 万円超えの商売をできていませんって。(笑)

 「来年2月には1年点検だから、そのときもう少し詳しく見てみる」とも言っていたから、実質的に「しばらく様子を見てくれ」と同じなんですけどね。

 営業氏はとてもいいのだけど、工場がどうもねぇ・・・
 
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
 

|

« 走りに行きたいね~ | トップページ | 2日目も買い倒れ »

コメント

ぽてちさん初めまして、ハマクジラと申します。
おそらく私と同じディーラーではないかと推測しましてコメントさせていただきました。

>営業氏はとてもいいのだけど、工場がどうもねぇ・・・
確かにそういう印象が強いです。点検のたびに一抹の不安を感じつつ整備してもらっています。

私はR1200RTですが、ファイナルギヤのオイル洩れとベアリング不良を1回づつ起こしています。

投稿: ハマクジラ | 2010.11.21 20:07

はじめまして。(^o^)/

不安を感じつつ・・・を読んで思いました。同じディーラーかもしれませんね。f(^^;)

自分の場合だと、明らかな点検漏れ、明らかな やっつけ仕事、明らかな作業ミス。
どれも「やっつけ仕事」とか「雑な仕事」で一括りにできることですが。
雑な仕事のぼろ発覚が続いて困っています。(^^;

他にも、ちょっと腹を立てていることが少々あったり。
「やりたくない」をぷんぷん臭わせて下手な抗弁するなよ、とか。(^_^;)

ぽち♪したパーツ類を自分で着けたのは、てきとーな作業をされる可能性を恐れたから。
エンジン オイル交換もそうです。
自分でできることは自分でやった方が確実かつ安心していられるかな?と思いまして。
失敗して壊しても、自分がやったならあきらめがつきますし。

確実な仕事を期待できれば、払うんですよね。高くたって。持ち込み料を取られたって。
自分でいじって壊すくらいなら(^◇^;) 高くても確実な方がいいですから。
確実な作業を期待できれば、パーツの購入も個人輸入の倍額を払ってお店にお金をおとしていいんです。

だけどなぁ・・・どうしよう? という感じでして。(^_^;)
バイクはメンテや修理が不可欠なもの。先行きのことも、ちょっと考えてしまいます。
営業氏はいいんだけど・・・
ドライブシャフトの異音をどう対処してみせるか。試金石にしようかと考え始めていたり。

隣県で4輪を買った友人も、「営業氏はいいんだけど、店が・・・」と言っていました。
店。工場。・・・会社の仕組みに問題があるのかもしれませんね。

投稿: ぽてち | 2010.11.21 23:00

はじめまして。おいそれと買える物でもないので困りますよね?以前、私も同じ状況でした。どうにもならない不調をメカに気のせい神経質だと言われ本気で頭にきました。店長に事情説明しBMWディーラーとの決裂も含め抗議しました。後日、車両が停止したり、その案件がリコールにもなり正当性は証明されましたが数ヶ月後メカが他のディーラーに転職し何とも後味の悪い思い出です。
現在は信頼するメカとツーリングもしてます。

投稿: 熊鹿夫婦 | 2010.11.23 08:57

>>熊鹿夫婦さん

こんにちは。

大変な状況を体験されたのですね。(^^;
ぽてちはそこまでの思いをしているわけではありませんが、お気持ちはわかります。

ぽてちには高価なもので簡単に買い換えられず、財布と戦いながら大切に扱っている大切なものです。
でも、大切に扱っていても故障や不調は発生するもので。
メカ氏の、気配り目配り、そして腕を頼りにしたいところですものね。
そこに神経質だと言われたら・・・ お察しします。

今は良好な状況にあるようで、うらやましいくらいに思います。(^_^)

投稿: ぽてち | 2010.11.24 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85522/50091725

この記事へのトラックバック一覧です: 走ってきましたよ~(1日目):

« 走りに行きたいね~ | トップページ | 2日目も買い倒れ »