Centrino Atomプラットフォームの夢
館山駅付近 Nikon D3 AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G
Centrino Atomプラットフォームが発表されて、興味を引かれるものがそのうち出てくるだろうと思っていたら、さっそく出てきました。
WILLCOM D4 ここまで小さくて性能が高いものは、やはり日本のメーカーですね。Sharpの開発だそうです。
これが 32GBの SSDで、電池持ち時間が無線系 ONで2時間半超え、OFFなら4時間超、それぞれ5時間超と8時間のオプション大バッテリがあって、OSが Windows XP で、3.6Mbpsの約6000円定額接続を使えるものが emobileあたりから出てきたら。。。
15万円超えでも逝ってしまいそう。1024×768画面なら 20万円超えでも逝く!かも
そこまでの仕様が満たされたりすると、EM ONE(mobile情報端末)の代替えでなく Let'snote CF-R3E(mobile note PC)の代替え機となりますね。一回線の契約でも SIMを差し替えることで EM ONEを使えるなら、迷うことなしに突撃してしまうはずです。
CASSIOPEIA、モバイルギア、Jornada等の QWERTY配列キーボードを備えた Win CE端末が次々と出てきて、モバイルの夢をかき立てられた時代がありました。コアとなる Centrino Atomが出たことで、3.6Mbps常時接続が付け加わって再びやってくることを期待しています。
| 固定リンク
コメント